【母の体調】女の子の日キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!完全な平常運転に | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

今日のぷちみくさんは色々と疲れが溜まってるのか、やたらと寝てましたzzz
それもちょっと用事あるからソファの上やお昼寝用布団に寝転がしてたら、そのまま寝てたsei *わーい♪

この頃一人遊びも様になってきたぷちみくさんキュン
でも気になる事が1つえーっ!!

なんかやたらと「ヴーヴー」と唸って遊んでるの
だから凄く判断に困るんだけど、唸るのが楽しいのか、本当に苦しんでるのか、まだまだ分からない事だらけだわ~sei あせ、あせ

後ね、噓泣きもアカデミー主演女優賞ものよ顔21
遠くで聞いてると凄く泣いてるように聞こえるから、さっさと仕事切り上げてぷちみくさんの元へ駆けつけたら、なんのこっちゃ、普通に遊びながら噓泣きしてやんの顔22 ∑!!

そして
「どうしたの~ぇ
って話しかけてぷちみくさん見ると、ニタ~っと笑ってこっち見てるではないかもやりん ポカン

3ヶ月にして、既に女であるぷちみくさんです
泣きを武器にしてきたな~顔 えっ・・

唸りと噓泣きが大ブームのようです… ため息

そんな事をしても、やっぱり可愛くて可愛くて仕方のない親バカなみくちん★百々福ですが、親バカでいいんです

余りにも可愛いからほっぺたにかぶりついてしまったと言う、凄く迷惑そうな顔をされたと言う話は内緒にしておいて、本題へ行きますよ~わーい Go~Go~


17日の育児サークル、お食い初めと慌しくイベントをこなし、疲れがピークな18日の早朝

旦那様の朝御飯を作るべく、老体に鞭を打ちながら眠たい頭を無理矢理起して起き上がり、キッチンへ
朝ご飯を作る前にトイレにでも。。。。と思い用を足していつも通りに処理をしようとした所・・・・・

ちょっとお腹の調子も良くなかったので暫く様子を見て出ようと紙で拭き拭きしてたの
すると・・・

真っ赤かお ヒィー

ビビッて何回も何回も拭くけど赤色がなくならず、とうとうヂヌシになってしまったかがーん と、覚悟を決めたけど、なんかヂヌシにしては出すぎな感じがするので、もしや、変な病気ではびっくり と、色々と頭の中を駆け巡った挙句、

「あ・・・・ぇっ... 生理か・・・・えーっ!!

と言うことで、とうとう来ちゃいました。。。。。

なんか噂では1年来ない人も居るし、半年以上来ない人や8ヶ月、7ヶ月来ない人も居るから、結構期待してたのに、3ヶ月で来ちゃったよsao☆

どうも調べてると、母乳を出すホルモンは生理を遅らせる効果があるって言うのに、来ちゃうって事はやっぱり母乳の質が変わったのかな?

確かに、授乳回数も減ったし、母乳も超出してます。。。。と水芸のような状態からは脱出しちゃったし、体重も突然1キロ増えてビックリだし、まぁ辻褄が合う事がここで判明してたけど、やっぱり来ちゃったかぁ~って感じsei

でも生理が来たら落ちない体重が落ちるって人も居るので、ここは超期待なんだけどどうだろ。。。。

昔のダイエット日記が出てきてその時に記入してた体重見て驚愕。。。。
ダイエットしようと思ってた体重なのに、今よりも更に軽いパンダ しくしく

やっぱりまだまだ落ちてないなぁ~

顔は凄いコケて来たのに、下半身はご立派aya うっ・・・

やはりもっと母乳を出さないと駄目かな。。。。。

身体はもう通常に戻ってるって事だよね~

因みに、生理痛が殆ど無くなったsei
でも腰の痛みは相変わらずだけど。。。。

下腹部の痛みは陣痛のあの痛みに比べたら、全然前駆陣痛並みの痛みで耐えられる痛みだから、以前のあの辛い辛い生理痛からは開放されるっぽいよaya 嬉しい

しかし、生理痛と陣痛って似てるね。
やっぱり生理痛って陣痛の予行演習って言われたけど、ホンマその通りやわ~って感じイシシ 笑*

あの引っ張られる痛みがソックリにやり

これで一つまた妊婦、出産から遠のいたね。
まぁ通常通りになるのは嬉しい事ではあるけど、なんだか寂しい気もするよ。

丁度1年ぶりの生理
面白いぐらいぴったりだから、さては身体も狙ってたな顔21




?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ