【成長記録】ベビーバス超獣・モクヨクドン | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

この頃ぷちみくさんはずっと「怪獣・ネムリマセン」状態ですパンダ
昨日も夜恒例の授乳タイム後、普段なら寝てくれるのにバッチリ目を開けてご機嫌に起きてましたぇーん... 汗

泣かないだけお利口さんなんだけど、とにかく全身を使ったバタバタ作戦に、苦しんでるのか遊んでるのか、はたまた何かのアピールなのか分からず、つい抱っこしてしまいぷちみくさんの甘い罠にいつも引っかかるみくちん★百々福ですあんぱんまん いちご

夜の暗い所だと更に目が大きく開くので、可愛いんだよね~キュン LOVE
写真撮影が出来ないのが残念なんだけど、電気をつけると目が細くなり顔もしかめっ面になるので、全然良い写真が出来上がらないから凄く残念で仕方ないもやりん がーん

そんなご機嫌なぷちみくさんの豹変する時間が「沐浴タイムお風呂

凄い機嫌の差が大きくて、ご機嫌な時は凄い可愛いお顔で超笑顔なんだけど、お腹空いてる時とか、タイミング悪い時に入れちゃったりするともう大変あっつー あせ、あせ

ベビーバスの中で暴れ倒すし、体よじって妨害してくるし、ガーゼハンカチを握り締め行く手を阻むんだよねぇ~

更に、旦那様が沐浴させると号泣
何故か超泣くんだよね。。。。。
何でなんだろうaya

旦那様も緊張してるから力入って多分痛いとは思うんだけど、どこか不安なのかしら~
旦那様も一生懸命に沐浴させてるのに、号泣されるもんだからちょっと落ち込んでますがーん がーん

基本は沐浴大好きな反応なんだけど、そろそろ沐浴の時間だからって起きてから準備して入れてると、ぷちみくさんの空腹タイマーが作動して、とてつもないエラー音を鳴らすから少しだけ飲ませてから入れる方が良いのかな~sei ・・・。

でも飲ませて直ぐは沐浴良くないって言われたし、泣かれると綺麗に洗う時間を削っちゃって、結構洗えてなかったりするんじゃないかと思うと、ご機嫌に入ってほしいんだけど。。。。

余りにも脚力が強く、身体を捻るのも凄いから私の腕が悲鳴を上げまして、便利グッズのお世話になる事にしましたあんぱんまん sei


急いで購入したベビーバスネット

色々と検討した結果、1ヶ月までの我慢だしそんなに高いモノを買ってもなぁ~って事で、評価とお値段を考慮して購入したのがコレ~sei


 


どのベビーバスにも一応は設置する事が出来ると言う代物
購入者の評価もそれなりに良かったので(本当に購入してる人がちゃんと書いてるなら)これにしましたるんるんウキウキ


因みに中身はと言うと。。。。


 


こういうネットで、長さの調整は微妙ではありますがそれなりに支えのお手伝いはしてくれるかなぁ~と言う感じ

ただ、ネットで殆どが占領されるので洗う時のガーゼハンカチを濡らしながらの洗ったり流したりがちょっとスペースが足りない感じで、手狭にはなるかなぁ~aya

でも腕が痛いのは少し緩和されるので、力の無い人にはおススメかも

本当は力のある旦那様が沐浴の担当係になって欲しい所なんだけど、号泣+帰りが超遅いって事もあって、全部私一人でやらないと駄目なんだよかおうっ・・・

まぁもうこうなったらお金で解決だぜぇ~って事で、ネット購入しちゃいました


さてさて、そんな大騒ぎの沐浴後、ぷちみくさんは無事母乳を堪能する事になり、大人しく寝るかと思いきや、結構起きてる事が多いですが、外が暗くなると一緒に眠くなるのか自然と寝てくれるようになってますキュン キュン


そんな沐浴後の至福の母乳を堪能してた時の1枚


みくちん★百々福 ぷちみくさん

 

この画像結構お気に入りなんだ~

手の大きさが全然違うよね~
私が抱っこして授乳枕の上でぷちみくさんの身体を支えてる上に偶然ぷちみくさんの手が乗っかった時に撮影したんだけど、なんか良いよね~


元気に育つんだよ~ぷちみくさんアンパンマン LOVE