戌の日のお参りが・・・ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~\(*´∇`*)/


明日は待ちに待った戌の日のお参り。。。。のはずが、旦那様の仕事が忙しいので延期になりましたがーん

次は2月7日


ってかね、2月7日はもう5ヶ月過ぎてるよ・・・sao☆


仕方ないんだけどさ、仕事だし

でも、戌の日は5ヶ月になった時に行くものだからなぁ~


旦那様が明日行けない理由を、無理矢理ネットで調べて、「行かない人も居るみたいだし・・・」と行かなくても良い理由を無理矢理探そうとして、ちょっとイラっとしましたsao☆


ってか、神様とか信じてないし、宗教がらみな行事も余り意味ないとは思うけど、一応決まった習慣だしやらない訳にも行かないので、形上やった方が良いんだけど、なんかそれでも


行かない人も居るみたいだし、別に戌の日じゃない日に行く人も多いし・・・・」みたいな言われ方をされると、やはりムカつくぷんちゅか


なんだろうね。

なんか行けない事を正当化して、行けなくても行かなくても問題ないと無理矢理理由をつけようとする行為がムカつくんだよね。


仕事だし、行けないのは仕方ないんだけど、戌の日の習慣をなんか軽く見てる感じがムカつく上に、なんか行かなくても特に問題ないみたいな事を言われるとね。

さすがに「はぁはてなマークえ~っ」ってなる訳よ・・・・


仕事が忙しいのは仕方ないって分かってるし、それで行けない事はしょうがないなぁって思うんだけどさ。

なんか言い訳がましい行為が許せん!!sao☆


ま、行かないよりは行った方が良いから、5ヶ月は過ぎてるけど我慢して次の戌の日に行ってきます走るダッシュ


お腹の出っ張りはまぁ、そこそこなので帯もまだ大丈夫そうだし、再来週でも大丈夫かなはてなマーク

地元のお寺でお参り出来たらいいんだけど、兵庫は遠すぎるので千葉のお寺でお参りです。


どうも、義母さんの話では、戌の日のお参りをしたお寺で、お宮参り、七五三をするらしいほっ

なので、戌の日のお参りも結構重要なんだけどね~


来週が検診なので、そこで性別が分かるといいんだけどなぁ~


因みに私の予想は「男の子あかちゃん

さてさて、結果はどっちかなぁ~


男の子は分かりやすいんだけど、女の子はギリギリにならないと分からないって

女の子かも・・なんて診断されたら、赤ちゃんグッズはちょっと気をつけた方が良いよってお友達のアドバイス貰いました苦笑


その前に胎動を感じたいですなぁ~


なんか「胎動なのかなぁはてなマーク」と言う不確定な腹部の違和感みたいなのはあるけど、なかなか実感もなく、まだまだ胎動を感じるまでには至っておりませんあんぱんまん


初めて胎動を感じた人の体験談を見てると当てはまるような、当てはまらないような・・・・


因みにここのサイトで初めて胎動を感じた人の感想が見れるので、まだ胎動を感じてない方はどうぞ~


先輩ママに聞いた妊娠体験談


あ~検診まで長いなぁ~


でも今週末はイチゴ狩りに行くんだよ~くるま**ガスガス


食欲はなくてもイチゴの練乳タップリかけだけは食べられるので、イチゴ狩りを旦那様が企画してくれましたズキュン

戌の日のお参りは行けないけど、イチゴ狩りは行けるのでイチゴで癒しますクマ


千葉最高だわ~

野菜も安いし、魚もお肉も実は卸市場が近所にあるので、安く手に入るし、今高騰してる葉物野菜は義父さんが作ってくれるのでタダだし、ホント千葉最高ですズキュンハート


問題は私が料理出来ないと言う所にあるので、世の中上手く行かないもんだなぁ~と・・・


この前旦那様だけ実家に帰った時、私の駄目っぷりが報告されてしまったので、今は少し気合入れてる所ですパンダ


柿の種のピーナッツは一切食べない事までバラされちゃいましたパンダ蒼白


ま、いいんだけどね。

嫌いなもんは仕方ない!!


とりあえず、妊婦生活も安定期と共に充実させたいなぁ~ドキドキ


早く感じたいなぁ~胎動

今まで皮下脂肪溜めてた自分を反省sei