妊婦でもやるぞ~ハワイ挙式 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~o(・∇・o)(o・∇・)o


久々のPCからのUPです。


先週はハワイの準備と出発、今週はハワイの疲れでひたすら寝ると言う贅沢な時間の使い方をしてしまいましたうさぎ


その間に着々とお腹の赤様も成長しつつある、本当に1日1日が変化の毎日ですドキドキ


お腹の赤様の記録と共に、結婚式の素敵な思い出も便乗して書いちゃおうという事で、オノロケ、ご自慢、自画自賛の記事をしばらくアップし続けようかなぁ~と思っておりますsao☆


ではでは、まずは結婚式までのあらすじでも書いて見ましょうかねぇ~クマ



結婚式の案が出たのは、実は2011年の5月頃で、この頃は凄いスピードで結婚へまっしぐらでした。

というのも、私も旦那様もお互いに良いお年だったので、両方の親も焦りに焦って、結婚をせかしまくっていたと言う、状況でした苦笑


ぶっちゃけ付き合い初めて、3ヶ月ぐらいで既に結婚が決まり、自分の計画と意志の速度と現実の速度に思いっきり開きがある状態で、なんか分からないけど、結婚するんだ私・・・みたいな、本当に神輿に担ぎ込まれるとはまさにこの状態!!という感じでした。



まぁ、着実にきちんと結婚を考え進めていく人には、この速度の速さは余り理解出来ないかもしれないですが、案外結婚ってそういう物なのかもしれないなぁと思ったりもします苦笑


私が必死に結婚まで段取り組んで、必死に結婚するまで色々と計画立ててという事が一切なく、なんか知らない間に事が進み、あっという間に結婚すると言う、なんかもう自分の力ではなく、何か見えない力に動かされてるとしかいいようの無い状態でしたいぇ~い!


そんな中で今後の予定を決めないとってなってくるとおのずとどうするのかって話になるんだけど、これがまぁ見事にお互いの両親の意見が打ち合わせしたかのように一致し、1分も悩まず決まりましたうさぎ


お互いの両親は、


星親戚も少ないから、結婚式は国内でやる必要はない

星私が関西で、旦那様が関東で、遠いから海外で二人でやりなさい


まぁそんな感じで、全く同じ意見だったのでビックリ!

でも、そんなおかげで、色々とメンドクサイ事が一気に省けたので嬉しい限りですsei


そういう流れを踏まえ、では海外でどこにするはてなマークとなったのですが、私はヨーロッパ希望だったんだけど、旦那様は海外旅行初心者なので、余り言葉が通じない(英語も苦手なのに、更に英語すら出来ない国は出来れば避けたい)国は嫌だと言うのと、南国が良いって言う条件が出てきたので、もう消去法で行くと、ハワイしかなく、ハワイになったという次第ですぷぷぷフフフ


本当にあっという間でしたあせる


私の仕事が8月中旬までの契約だったので、契約終了後すぐに千葉へ移住し、結婚式をどこでするのか調査し、9月末には予約してましたaya


こんなにすんなりと、苦労せずに決まっていいものなのだろうかと思った事もありましたが、無駄な苦労もする必要ないわねって事で、なんだかんだと流れに乗り、そのまま波に快適に乗ってみましたハートくま・左ハート


という事で、私達がお願いしたプランニング会社は、HISウェディング(アバンティ&オアシス)さん にお願いして、今回のプランを立ててもらいましたぽぇ~♪


因みに、今回お願いしたプランは、こちら → メモリアルフォトプラン


なかなか良かったですよ~

具体的なレポは次回以降の記事でUPしま~すドキドキドキドキドキドキ


私達は、二人だけで教会で挙式とか、ここの教会じゃないと嫌だとか、全く拘りがないのと、私の親が宗教がらみが一切ダメなので、教会で挙式は反対してた事もあり、このプランは最適でしたズキュン


私達夫婦は、とにかく画像データが欲しいのと、アルバム作成にお金をかけたかったので、フォトプランはまさに希望通りで、尚且つお値段が超リーズナブルなので、何もかもがピッタリ女の子


前からこういう挙式がしたい!!という強い拘りが無い方には是非オススメですBearにこにこ


次回の記事は、ハワイ出発までの出来事をUPしま~すニコニコ音譜音譜