はじめまして、あみです(*^_^*) | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは♪v(*'-^*)^☆

お正月も終わり、連休も最終日。
東京は雨が降ってきました🌧️
まめゆめは、午前中ドッグランで遊んできて、今は爆睡💣💤しております😅



↑モモりんの写真ではないですよ😅
実家に仲間入りしました!!、柴犬♀、8ヶ月のあみですキラキラ
父と母の名前の一文字をとって、あみきらきら!!に決まりました。



迎えるなら保護犬をと思い、モモの一周忌を迎える秋頃から、里親会に行ったり、姉がこの子LOVEと思う子を探していました。
アンケートを出しても、中々譲渡条件に合わなかったりして、決まらず、ペットショップから迎えることとなりました。


ずっと前からお店にいたあみ。
ドッグランの犬友さんたちも知っていて、大きくなった柴犬の子の行く末を心配していたので、実家の子になったよ、と言ったら喜んでくれました汗
地元では、結構知っている人が多いあみです(^o^;)お店ではある程度しつけもしてくれていて、おすわりや待てができたり、ハウスで静かに待つことも出来ています。



既にマメより大きく見えますが、体重はマメよりずっと軽い。
足が長いので、大きく見えます。

まめゆめは、昔のモモのように怒る🌋事はないけど、ワチャワチャ騒いで落ち着かないあみに,
うるさい⚡👂⚡と思うのか、めんどくさいのか、付き合う事はなく、寝てばかりです。




完全フリーだと何でも齧ってイタズラするので、人がいないときは、ケージでお留守番。
大きくなってもまだ仔犬です。
少しずつ慣れてきたら、フリーで過ごせるかな。



人が大好き💓♥️❤️、でも嫌なものは怒る🌋こともある、柴犬らしさもあり、そういうところがモモに似てるかなぁ。
モモも厳しいところがあったもんね。

モモのように度々我が家でお預かりして過ごすことは少ないかもしれないけど、私の方が毎週実家にまめゆめ連れていってるので、時々blogにも登場すると思います。



ブログ名はももまめゆめのままですが、まめゆめ同様新入りのあみもよろしくお願いしますハートぃっぱぃ