夏のお散歩 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちはニコニコ
毎日暑い日が続きますね汗

台風の影響はそれほどなかった東京ですが、本格的な夏が来たなと思わせる暑さです滝汗

夏場は公園までクルマでいって朝散歩。
夜はごはんの後、ちょっと遅めだけど、完全にアスファルトが冷えてからお散歩。

最近は蒸し暑いせいか、散歩が嫌そうなまめゆめです。



日陰だと少しは過ごしやすいかなぁ。
でも、湿気が多くて、積極的にはお散歩したがらないまめゆめです。
行こう〰と言ってもすぐにゴロゴロして、進まないチュー



芝生だと☀て多少暑くても、ゴロゴロ楽しそうなお二人さん💕
まめは散歩中よくゴロゴロします。



うえ滅多に見れないゆめかのゴロゴロです。
多分乾いたミミズがあるはずですてへぺろ
ミミズの時だけ何故かゴロゴロします。



アクビしながら歩くまめ。
ゆめかはまめの後をいつでもついて歩いてます。先に行ったらまめが気になって振り返るゆめかですWハート



笑顔満開照れ
じゃなくて暑いだけ、でも、中々カワイイ笑顔が撮れますラブ



まめの表情がかなりシブい。
いい味出てるなぁ、モデルもこなせそうですおんぷ

まめが我が家に来てから、もう7回目の夏です。8月に来たんだよね。あっという間だなあハート

良く食べ、良く寝て、そこそこ運動して元気に過ごしています上げ上げ




まめを引き取ってすぐに、犬のきもち保険かけました。
しかし、嬉しいことにまめは予防以外の事で♿🏥にかかることがなく、七年間かけているのみ。6才からは保険料もアップ(^^;
保険、もったいないと言われることもあるけれど、やめたら何か有りそうで、やめられないです。その分貯めれば良かったのに、と言われます。確かにそうかも。

獣医さんにも
驚かれる健康優良児です。

ゆめかがちょこちょこ通院してるのと比べてですが。
ゆめかは割りと早い時期からアレルギーもあるし、保険には入っていません。
毎年健康診断でひっかかるけど、再検査では大丈夫かお

永遠に元気で、は無理だけれど、これからシニアになっていくまめゆめが、過ごしやすい環境をつくってあげられたらなぁと思いますキラキラ




lineカメラの漫画機能で写真を変えてみました。
顔の長さが際立ってます爆笑



ゆめかに比べるとモモは色がうすかったかな。
輪廓が少し薄いみたい


日曜日にモモのために皆で集まります。
毎週実家に行くときにモモのお供えのおやつを持っていってます。
1週間お供えしたら、その後はまめたちのお腹に。

お盆にはモモも帰ってきてくれるといいな照れ

まめゆめも行くからねニコニコ