夏休みでちよ(^-^ゞ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは✨😃❗

梅雨の方が暑かったけど、明けてからは毎日どんより曇りがちで蒸し暑い日々が続く東京です。


来月はドッグランの更新時期で、一ヶ月利用できない。
今のうちにたくさん行っておこうと、行けるときはなるべく行っています。
暑くなると空いてるんだよね(^^;




暑くても寒くても、お外の散歩よりはゆめかはドッグランが好き💕
走り回りたいわけじゃなくて、ここは犬連れの人しか来ないから、お外は怖いといまだにビビるゆめかは、のんびりできて大好きな場所です。



まめ、少しですが痩せましたよ〰ウインク
一キロ近く減りました。
ウエスト回りが少し括れてきました。
長い間、12キロ前後だったのに、ちょい前は13キロオーバー(>_<)

基本のフードを病院でも扱ってる減量用のロイヤルカナンに替えて、🌃は手作りご飯の事が多いけど、それでもダイエット出来ましたウインク



まめはガンバっていたつもりはないと思います。オヤツもそこそこ食べてるし。
このまま維持していきたいと思います。
春に受けた健康診断は、結果も良好だったからね上げ上げ



ゆめかは、どうかな。
あと一キロくらいは太っても平気だけど、年もとってきたし、今のままでね照れ

先日、セールでベッドを買いました。
ちょっと小さい気もするけど、隠れたがりゆめかは、包まれた感じ良いみたいで気に入ってますLOVE



かなり小さい?
柴犬サイズ用なのに、思ったほど大きくなかったねあせる
豆柴サイズかな?
足はみ出てるけど、ゆめかの手足が長すぎるようです。
マメは丁度良いもんね口笛




暑くても、まめもゆめかも元気にしてます音符

来月はモモ柴犬の新盆です。
モモが亡くなってもうすぐ10ヶ月になります。

父のお墓参りも皆で行こうと話しています。



モモは元気にしてるかなおねがい