モモのこと☆ご挨拶 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

前回の、ももの旅立ちにたくさんのいいね、コメントありがとうこざいますらぶ②

姉にも読んでもらいました。
会ったことの無い方もいて、でも皆モモのことを知っていて、気持ちを寄せてくれているのが嬉しかったです好



一週間経ちましたが、まだいないのはピンとこないというか、昨夜も仕事帰りに寄りましたが、いつもモモのいた場所に何もなくて変な感じでしたううっ...




母も姉もモモがいなくなり、まだ慣れないようです。

最近はモモに会いに行っても、昔のように喜ぶ訳ではなかったけど、声や匂いで分かっていたかなぁ。
分かっているといいなと思っていました。




一年前のモモ🍑

ハロウィンマントをつけて、記念写真を撮りました。

今年は起き上がっているのも難しくなっていたけど、この時は表情も明るかったねラブ




元々はコロコロしてモフ☆モフだったねWハート
ちょっとオコリン坊で人見知りもしたけど、私達にはなついてくれてたねラブ


実家では代々柴犬がいて、みんな柴犬が好きで、モモ🍑もみんなに可愛がられていたよね。

私も、保護犬を引き取る、じゃなければ迷わず柴犬が良かったな。
独特の可愛さがあるからね。

まめゆめは雑種だけど、いろんな犬種が混ざっているからこその可愛さもあります。
なんの犬種か想像するのも面白いです。
柴犬じゃなくても、カワイイよLOVE




仲良くひっついて寝てます。
狭すぎてマメがはみ出てますけど。:+((*´艸`))+:。
マメのほうが甘えん坊なので、こうしてゆめかにくっつくと、逃げられたりしてます(¯―¯٥)


モモ🍑がいたから、まめゆめがうちにいるのだと思います。
モモ🍑と一緒に過ごした事で、まめゆめを引き取ろう!と思ったし、仲良くなって欲しかったし。





思い出してはしみじみしてしまう今日このごろ(´-`)





モモ🍑が残してくれたものはたくさんあり、まめゆめもそうかな。
血がつながっている訳ではないけどね。





今年は、父が亡くなり、モモ🍑も亡くなり、忘れられない年になってしまいました。

今までモモ🍑ブログを読んでいただいてありがとうございました。

これからはまめゆめブログとして、マイペースで更新していきます。

ちょっとシニアになり始めたまめとゆめかをこれからもよろしくおねがいしますにこ

モモ姉が見守ってるから、まめゆめも長生きしようねニコニコ