ビックリゆめか( •́ㅿ•̀ ) : | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは(・^^Uキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日は真夏の暑さで晴れたけど、今日はどんより曇っています。
最近天気が変です(¯―¯٥)
中々☀が続きません。

この前の日曜日午前中、いつも行く市営のドッグランでの出来事てす。

今年からまた飼い主登録復帰した娘と一緒に、まめゆめ連れてドッグランに行きました。
日曜日ということもあり、とても混んでいて、顔見知りワンちゃんも、初めて会う子もいたり色々。

年をとってきて、前は絶対なかったのに、
最近ケンカをふっかけられると、買ってしまうまめ。でもその日はまめではなく、、

何故かえ゛!ビビリーゆめかが若い柴の女の子とケンカ(´×ω×`)
飛びかかってきて、取っ組み合いに。

体が大きいけどビビリゆめかも一応応戦してたけど、引き離す前に鼻先をガブリと噛まれました354354

鼻先のキズは出血したものの、割とすぐ止まり穴が開いてるような。
それより鼻の中を噛まれたのか、鼻血が止まらず(¯―¯٥)
暫く止血して、止まりましたが、ゆめかもびっくり汗
痛いというより驚いたね┗(;´Д`)┛



念の為、月曜日に動物病院行ってきたが、爪切りついでに化膿止めの抗生物質をもらい飲んでます。

噛んだ柴ちゃんの飼い主さんから、医療費がかかったら払いますので教えてくださいと言われていましたが、お互い様だし、と思っていたら今朝ドッグランで再会汗

お話して薬代はいただく事にしました。

今日会ったら柴ちゃんは、ドナルドダックみたいな口輪を付けていて、ショボンとしていて、可哀想に見えたけど、他の子にも怒ることが多く、飼い主さんも気をつけてはいたそう。

でも私達に擦り寄ってきてナデナデおねだりしてみたりしてとても可愛い子でした。

ゆめかより10キロも軽い、超豆柴ちゃんなのに、とても気が強いようです。




傷は塞がったし、ゆめかはもう気にもしてないみたい音符

来週また水曜日にドッグランで会う約束をしました。
もうケンカはしなさそうだけど、注意はしないとね(¯―¯٥)


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


昨日は週に一度のモモ🍑の介護デー。
長時間ひとりぼっちで留守番は出来ないので、1日留守の母のデイサービスの日に通ってます。




犬用オムツの横モレ防止に、人間赤ちゃん用紙パンツを重ねて履いてます。
吸収力は犬用より、人間用のほうがずっとイイ。量が多いからかな。

モモ🍑は腰回りがすごく痩せたので、新生児用の紙パンツを、尻尾を出す穴を開け、履きます。

でもオムツを切りっぱなしにすると、切り口からツブツブが溢れて、それに水がかかったりすると透明なポリマーが膨らんで大変えー
舐めたりしたら、キケン(*>_<*)ノ

なので、穴を開け、皮膚に触れてもかぶれにくいテープで補強。



せっせとオムツを使えるように作っていると、構ってもらえないまめが苦笑

俺を見て見て光線炸裂ラブ目ラブ目
若干7歳、人間に換算すれば40代のオジサンだけど、昔と全然変わらないね(癶ε癶о)




おむつを替えて、のどが渇いた、お腹が空いたよ、💩がしたい!とももの要望に応えつつ、時々歩き回るのを補助したり。
気が済んで、疲れるとグーグー(-_-)zzz

昨日は真夏のような暑さだったから、また昼間はお散歩出来ず。
夜私が帰るときに、母と姉とモモ🍑がお見送りしてくれましたハート




たまーにSNOWのカメラに反応して、おもしろ写真が撮れることもあるけど、寝てる時はダメだねぇ。
ボカシ写真に留まりました。




まめの顔も反応しないねうう

モモ🍑りんの介護をして、まだ先とはいえ、いつか来るまめゆめの介護の勉強もしています。

モモ🍑が快適に老後生活を送れるように、皆で協力して、がんばりますかおかお上げ上げ