伊豆高原★わんわんパラダイス旅行・・・その①・・・ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~-18お久しぶり.gif です。

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


先週はモモもも・まめまめ・ゆめかゆめかを連れて伊豆に家族旅行に行ってきました音譜音譜

1泊2日なのであっという間でしたが、三頭連れはなかなか大変で(^▽^;)、でも楽しい旅行になりました。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~-ファイル0607.gif

車中で仲良く寝ているドキドキお二方( ´艸`)



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ひなももこども女の子の足を枕に寝てます。

ゆめかはかくれんぼしてしまっていつも座席の上から消えてしまいます(-。-;)



海老名サービスエリアに寄りました。

日差しが強くてみんなお疲れ気味。モモはラクラクカートに乗ってますにひひ



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~



ゆめかも交代してみましたよ!

混んでいたので、ビビリのゆめかはカートに入って隠れてみたり。

モモと交代で使っていました。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


みんなと一緒が嬉しいゆめかはニコニコ。

でも、人が多いとビビッて尻尾は下がってました。


海老名サービスエリアには、わんこが散歩する芝生の小道があったので、そこで用を足してひと休み。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


ご機嫌なマメ。

マメの頭に小人のような・・・(((( ;°Д°))))なんちゃって。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

みんなでおやつを食べようか・・・

お水も飲んだし。小腹がすいたももりん。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


うっかり長く休憩しすぎて・・・

そろそろ行かなくちゃね~。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


海沿いの道を走ると外を覗きたがるお方が・・・

まるでラブラブカップルラブラブのようなももまめ。

潮の香りが漂っているね。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


海外沿いは交代で外を見ていたももまめ。

初めての海に感動≧(´▽`)≦しちゃったかな~?

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


途中混んだりもして、伊豆高原に向かいました。

三時にチェックインなので、そのまま向かいました。


泊まったのは伊豆高原のわんわんパラダイスホテル。

その名の通り、犬と一緒に泊まる、遊ぶためのホテル。


荷物を部屋に置いて早速、プールへ行きました。

暑いけど時間はもう夕方だったので。温水プールが丁度いい感じ(・∀・)

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


まずは浅いプールで慣らしです。

ゆめかは初めてのプールに戸惑い気味。


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

モモも初めはかなり嫌そうあせる

早く出してほしくて、出して出してとアピールしてました。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

このあと、もっと深いプールに入れられるとは知らないモモですべーっだ!



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


マメもちょっと嫌そう。

逃げ足が速いので、このあとプールから離れたところに隠れたりしてました。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


深い大きいほうのプールは人間が泳ぐのに丁度いい深さ。

もちろんわんこたちは足が届くはずはなく、そっとプールに下ろされると泳ぎ始めましたヽ(゚◇゚ )ノ



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


ゆめかは方向をコントロールできるので、段々プールサイドに寄ってきて自分で上がっていました。

疲れてくると、手を貸してあげるようになりましたが・・



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


マメも泳げるんですよ~(-^□^-)

足は短いけど、しっかり泳いでました。

でも出た後の逃げ足の方が速いので、一番泳ぐ回数少なかったね( ´艸`)



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

モモも泳げましたよ合格

10歳にして初めてのスイミング。

教えてないのに、みんな犬掻きができましたチョキ


必死で泳ぐモモ。

困り顔で頑張ってますにひひ



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


もも姉が大好きなゆめかはお出迎え。

モモも何度も泳ぎました。

嫌そうではあるけど、泳いでいるときは案外嫌じゃないみたい。

身体も軽く感じて、気持ちいいのかな?



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~
ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

こうしてゆめかはスイスイ泳ぐと、自分でプールサイドに自分で上がってました(^O^)/

長い手足で上がる姿が可愛くて、思わずこちらもニコニコして見てましたニコニコ



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

マメが泳いでいると手足が見えないせいか胴がより一層長く見えましたにひひ

うなぎ犬(天才バカボンに出てたよね!)と命名されたマメです。




ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


貸切ではないけど、誰もいなくて貸切状態だったので、思い切り遊んだまめゆめ。

プロレスごっこもしてました。


さてそろそろご飯だね~。

でもその前にお散歩してドッグランにも行ってみましたよ。

広いドッグランがあったので、まめゆめは嬉しくて走りまくり。

プールの疲れなんて何処へいったやら・・( ´艸`)



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


いつものドッグランより元気に走ろうとするモモ。

旅はわんこもテンションが上がるようですべーっだ!


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


ご飯の前に思い切り走って、おなかぺこぺこ。

これからご飯です(^-^)/

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

マメは祭りのはっぴを着ておめかし。

ゆめかも、ちばわんのいぬ親会のフリマで買った浴衣着てます。

サイズもピッタリです音譜


ご飯の様子はまた明日('-^*)/


その②へ続きます!!



ペタしてね


いつもコメント・ペタ
ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~-05ありがとう.gif
モモ・まめ・ゆめか 応援クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村