素直になれなくて・・・ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ


ゆめか正式譲渡クラッカークラッカーの記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました( ̄∇ ̄+)

ゆめか、よく食べ(かなりの食いしん坊あせる)よく寝てよく遊び、日々成長しております。

まめとの兄妹愛ラブラブもあり、モモ姉さんにしごかれつつ、のびのびと過ごしていますニコニコ



今夜は東京にも雪雪雪が降るようです。

この前夜少し降ったけど朝には止んで、積もりませんでした。

明日明後日は積雪と呼べる雪らしいです。


明日はみんなで雪遊びできるかな~~音譜音譜

と今からワクワク。  

世間では三連休とはいえ、ひなパパはいつものごとく仕事なので、ひなももとワンズと過ごす休みになりそうです。



ももまめ☆まったりブログ


昨夜のまめゆめ。

ソファーで仲良く遊んでいます。



ももまめ☆まったりブログ


ふと我に返るゆめか。

マメも遊びを止めてしまいました(-。-;)

今だ!撮らなきゃ!と思ってカメラ準備したりすると止めてしまったりするんですよね(→o←)ゞ



ももまめ☆まったりブログ


遊ぶまめゆめを見てちょっと寂しそうなモモしょぼん

モモは怒るパンチ!けど、尻尾は振っていたりするのでたぶん一緒に遊びたい。。。でも素直になれない。。。

みたい。  すななれなモモです(^▽^;)


でも、まめゆめが嫌だったら私が迎えにいっても喜ばないだろうから、ついイラッとしちゃうだけで、仲良くしたいんだよね(;´Д`)ノ

もっと仲良くできたらいいね。


晴れさて、今朝のお散歩。

いつも公園に行ってきました。


ももまめ☆まったりブログ


広場はゲートボールのお年寄りたちでにぎわっていました。


なので遠慮して中には入らずひたすら歩きました。


ももまめ☆まったりブログ


いつもはなかなか揃わないプリケツトリオ。

今日はいい感じに並びましたよ~べーっだ!


モモはサクラ模様の花柄、ゆめかはストライプ、まめはドット。

それぞれのリードが並ぶとカラフルです


時々立ち止まりクンクンしたり。


ももまめ☆まったりブログ


穴を掘り始めるときもありますよ。

今日も何か気になる匂いがあったかな?




ももまめ☆まったりブログ

すぐに道からそれる二匹をたしなめる姉さん。


ももまめ☆まったりブログ


それから、お気に入りの音譜坂の広場で遊びました。

展望台があって、みんなお気に入り。

しかし、そこに着くと座り込んで遊びだすマメまめ


ももまめ☆まったりブログ


大好きな枝カジカジ。

楽しそうだね~。  早くいこうよ~ってせかしても動かない。



ももまめ☆まったりブログ


まめゆめが遊んでいると、また寂しげな表情のモモ。

仲間にいれてよ~ってなかなか言えず、つい怒っちゃいます。


少ししたら、上から保育園の園児の集団が転がってきました~。

マメみたいに・・・あせる


いぬだ~ビックリマークっと、三匹のわんこに興奮して騒ぐので、早々にここから退散DASH!

遊んでいたまめゆめも急いで歩き出しました。


ももまめ☆まったりブログ


子供達の集団は奇声をあげて遊んでいたので、みんなこわごわ見ています。

知らない子の集団にはかなりビビッていた三匹でした。

この後は立ち止まることなく、せっせと歩いた三匹でした。



ももまめ☆まったりブログ

帰り際に撮った写真。

このマメ。

顔の下にすぐ足があるみたい。なんだかおかしな体型だよ~( ´艸`)


マメは顔が大きめ、体細い、足短いので、上から撮ると面白い写真になりますにひひ



明日も同じ公園か違う公園に行こうか・・・と思っていますが、雪次第。

冬はいつもタイヤ替えてあるので、東京の雪ぐらいなら大丈夫グッド!のはずだけど・・・

ものすごい積もっていたら雪かきしなくちゃ~ヽ(;´Д`)ノ

朝からがんばらねば!!


ももまめ☆まったりブログ-A_Isd.jpg
マメも一緒に雪かきだよ~ん。

ゆめかは生まれて初めての雪に興奮しちゃうかな?


明日のお散歩に備えて早めに寝ようかな。

ではでは・・・


ペタしてね


いつもコメント・ペタありがとございますニコニコ


茶柴・中型ミックス犬をやめて、多頭飼いランキングに変更しました(^-^)/

応援クリックお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村