今日は僕の日でち♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ-ファイル0014.gif


こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

一昨日くらいから、日中は結構暖かい日晴れが続いています。

火曜日からモモももが来ています。      とってもにぎやかな我が家です音譜音譜



星昨夜のももゆめももゆめか


ゆめかはモモにたびたび怒られています。

何もしてないけど、なんかムカつく・・・パンチ!とモモは申しております( ̄_ ̄ i)

ゆめかが固まっていますあせる


ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


マメは知らん振りしています(;´▽`A``

私もカメラ構えてますけど・・・・べーっだ! 

マメがゆめかをかばって吠える事もありますが、疲れていたのか起きる気ナシでした得意げ


まあ、怒っても長続きはしないので、ほっといてます。

モモもいつの間にか寝ていますから。


一日に何回もこんな光景が繰り返されているんです。

ゆめかも身軽だから、サッサと逃げればいいのにかまってもらったみたいに喜ぶ事もあり、無視されるより怒られたい・・・のかもしれません。  Mなんだね、ゆめかは。



ももまめ☆まったりブログ

散歩中あわあわしてしまい、思うように写真が撮れないですあせる

って、今日の午前中の散歩はこれだけでした。

重いカメラ首に下げて、たったこれだけ。

リードが手にぐるぐる巻きになったりして、うまく撮れずにいます( ̄ー ̄;


がんばらねば!


ももまめ☆まったりブログ-110203_2022~01.jpg


今夜のモモ。 あくびをした瞬間です。 ちょっと怒っているみたい( ´艸`)


今日は節分豆まきですね。

節分なので、ピグも豆まき仕様ですニコニコ



ももまめ☆まったりブログ
去年買った節分の服です。

私は赤鬼。 青より赤が好きです(^∇^)


豆まきということで、今日はマメが主役!!かな?

今夜は一応豆まきしました。 犬達もちょっと参加しました。



ももまめ☆まったりブログ



ももまめ☆まったりブログ


豆についていたこのお面、やけに小さい。

そしてナゼかデジタルテレビと書いてある・・ナゾです。



ももまめ☆まったりブログ


お面の存在さえ気づかないモモ。

熟睡してます。 豆まき中も起きずに寝てました。



ももまめ☆まったりブログ


豆、豆いうと寄ってきます。

自分のことだと分かるようです。



ももまめ☆まったりブログ


和室を少し片付けて豆まきしました。

犬達も少し食べました。

おやつを撒いてくれるなんて!って喜んだまめゆめ。

ちょっとだけだよ~で終了すると物足りなかったみたいです。



ももまめ☆まったりブログ


ゆめかも生まれて初めての豆まき参加しましたよ。

喜んで食べていました。


今は、お疲れで熟睡してますぐぅぐぅ


豆まき終了。 今夜もそれぞれの場所で眠るもも・まめ・ゆめかですにひひ



ももまめ☆まったりブログ-ファイル0024.gif



ももまめ☆まったりブログ-ファイル0040.gif

明後日、土曜日はゆめかの正式譲渡です音譜

トライアルも終わり正式にうちの子になります。


ためりんとためちゃんと預かりっこ ゆめ忠君に会えるかな?

ゆめかの成長ぶりも見てもらわなくちゃねべーっだ!


ペタしてね



いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ-ファイル0029.gif

モモ・マメ・ゆめか 応援クリック お願いします(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村