ちばわん いぬ親会 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんは~(≡^∇^≡)


今日も東京は晴れです。 気温は低めでも初雪雪はまだまだですね。

全国的には大寒波雪の結晶で雪が降っているところが多いですね。


昨日は仕事が休みだったので、ひなももこども女の子と、マメとゆめかを連れて ちばわん いぬ親会に行って来ました。

お天気もよく高速もすいていたので順調~音譜音譜なんって思っていたら、間違えて高速おりてしまうハプニングガーンあり、始まってからかなり時間が経って到着しました。 

篠崎は遠いです~あせる



途中スカイツリーが見えた!と思うとまた見えなくなり、写真に撮るとこんな感じ( ̄_ ̄ i)

高速のフェンスが邪魔してます。


ももまめ☆まったりブログ


今度もっと近くで見てみたいなぁ。



無事、篠崎のいぬ親会会場に到着~ビックリマーク


ゆめかがまだ預かりっ子であれば、初めてのいぬ親会で預かり初心者として参加していたと思います。

でも、今回は卒業犬マメとトライアル中のゆめかを連れて遊びに行っただけでした。


久しぶりのいぬ親会で、ウキウキ音譜のマメ。

たぶん、ためりんあたしに会えるって思っていたんだね。


でも、今回はためりんはゆめかの次の子がまだ来ていないから、参加してしてないんだよ~(;´▽`A``

ごめんよしょぼん。 ぬか喜びだったね~ヽ(;´ω`)ノ



ももまめ☆まったりブログ


今回も90頭位参加していました。

河川敷なので、風がビュービューかお  冷たい風が吹く中、たくさんの来場者がいました。


ももまめ☆まったりブログ


人の多さに圧倒されるゆめか。

こんなにたくさんの人をいっぺんに見たのは初めてかもはてなマーク



昨日はいつもブログにお邪魔している預かりさんるぅ子さんの預かりっ子 のんたくんに会いました。



ももまめ☆まったりブログ


優しい感じの男の子ですニコニコ

ゆめかもご挨拶。


人の多さにびっくりしていたゆめかもわんこなら大丈夫だね。



ももまめ☆まったりブログ


ちょっと恥ずかしそう( ´艸`)

シャイでかわいい男前 のんたくん 里親様募集中ですビックリマーク



一時間ちょっといましたが、他にも、アメブロでお邪魔している預かりさんの所へ行ってみたり・・・

写真を撮っていませんでしたが・・・(;´▽`A``



ゆめかに声をかけてくれる預かりさんが何人かいました。

年末の脱走劇で覚えている方も多く、良かったね~っとナデナデしてくれました。


とっても混雑していたので、私は写真撮らず、まめゆめがちょろちょろしないように、抑えているのが大変でした。 

写真を撮っていたのはひなもも。



愛護センターレポートで見ていた子達が、レポートのときとは違う明るい顔をしているのが印象的でした。

預かりの方々の苦労もたくさんあると思いますが、みんないい顔していましたよニコニコ



みんなの赤い糸が見つかりますように・・・



帰りは、どこか寄り道しようか~なんて思いつつも慣れない場所なので、迷子になっても困るし、まっすぐ帰りました。  ナビがついてるくせに迷子になるのか・・・でも、どこに行くか思いつかないんですよね。

知らないから。

もうちょっと予習してから、今度は行こうと思います。



最近は車酔いしなくなったマメ。

毎日のように乗っているので、慣れました。 


帰りはまめゆめよく寝ていました。  疲れたんだね(^▽^;)


わんわん預かりとして・・・は難しいけど、他にも出来るボランティアはありそうなので、また考えてみようと思いました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして今日のお散歩散歩風景。

町田の小山内裏公園に行きました。  車で10分少々。


ドッグランもあるけれど、今の時期登録ができないから、夏までは入れないね。

近くから様子だけ見てきました。  日陰もあるし夏は涼しそうなドッグランでした。


 ↓公園の入り口前。

正月の飾り付けがまだ残っていました。

昨日はどんと焼きもあったみたいで、 広場には焼け跡がありました。


ももまめ☆まったりブログ


駐車場からすぐの池、完全に凍っていました。

日向でも寒いから溶けないようです。


ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ

仲良くお散歩中のまめゆめ。

今日も風は冷たいけど、日差しは暖かくお散歩してる人も多かったです。


ももまめ☆まったりブログ

途中のベンチでひと休み。

ゆめかは初めてきた公園に最初戸惑っていたけど、すぐに楽しそうに尻尾も上がってきましたよ~(*^▽^*)


ももまめ☆まったりブログ

そんなにたくさん歩いたわけではないけど、マメは疲れると自分でベンチに座り休んでます。

ベンチを見ると座らずにはいられないようです。

どこの公園でも座ろうとしてます。


ももまめ☆まったりブログ


前に来たときはこのコースは歩いたことがなかったので、今日はいつもと違うコースを歩きました。

先の長さが分からないけど、広くて歩きやすいから楽しくお散歩できました。



ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ

途中見つけた鳥さんたちに目が釘漬けなまめゆめ。

でも近くに行くわけではなくて、遠くから気にしています。


こんな感じでぽかぽかのお天気の中、仲良くお散歩してきました。

次はまた違うコースを歩いてみようね(^-^)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今夜、ご飯の支度をしていると・・・

突き刺さる視線が・・・あせる



ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


夕方も少し薄暗い中、いつもより長くお散歩したので、おなかぺこぺこなまめゆめ。

あっという間に平らげて、それぞれのお気に入りの場所で爆睡中ですぐぅぐぅ



ゆめかが来てからまだ雨雨は降ってないね。

もう20日経ちましたが、大体冬晴れ。


雨のお散歩だとゆめかがどんな感じなのか知りたいな。

嫌がって歩かないか、気にせずあるくのか。

でも、しばらくはまだ晴れが続きそうです。


明日は仕事帰り、モモ姉さん柴犬を迎えに行ってくるよ。

モモ姉さんが来ると、ゆめかは少しビビッちゃうかな?

家でもお散歩中みたいに仲良くできるといいね~。



ペタしてね


いつもコメント・ペタありがとうございます。

モモ・マメ・ゆめか 応援クリックお願いしますべーっだ!




にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村