ももまめゆめ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ


黄色い花ゆめかのトライアルスタートクラッカーの記事にはたくさんのコメントありがとうございました☆-( ^-゚)v

大変なときもあるけど、楽しさや喜びのほうが大きいと思います。


多頭飼いは実家にいたとき、柴3匹散歩したことありましたが、本当に久しぶりです。

モモは実家わんこなので、基本まめゆめですがモモが泊まりに来ている時にはさすがにお散歩が大変ですが、がんばります~('-^*)/



みんなの歩くペースがバラバラ過ぎて、なかなか揃わないのが難しいところです( ̄_ ̄ i)

マメはグイグイ引っ張って行きたいタイプ、モモはのんびりゆっくり気が向かないと帰りたがる、ゆめかピョンピョン飛び跳ねるみたいに歩く・・・基本マメについて行く。


年齢も違うから、仕方ないね。

モモ  9歳、   マメ  1歳、   ゆめか  推定8ヶ月。


モモ 9.4キロ   マメ 11キロ、  ゆめか9キロ・・・ゆめかセンターから出た頃は7キロ弱でしたが、今は背も高くなり足も長くてまだまだ成長過程です。 マメより大きくなりそうです。

今すでに背が高い分マメより大きく見えてます。


ももまめ☆まったりブログ


↑  引きが強くないゆめかのリードを薄いタイプ二本に替えてみました(^-^)  かなり楽になりました。

    マメは引きが強く、リードを齧る前歴があるので、まだまだ太いままです。



ももまめ☆まったりブログ


芝生の広場に来るとプロレス始めるまめゆめ。

騒いだあとはお疲れです( ̄ー ̄;



ももまめ☆まったりブログ

モモがそばに来てドッキリガーンのゆめか。

吠えられるかとちょっと警戒・・・でも大丈夫でしたよ。

家の中ではないからね。

でも、何か言いたげなモモ・・・遊ぼうって言いたいのかもね。


ももまめ☆まったりブログ


マメは様子を見ています。

怒ったところに飛んでいくことは無いけど、自分が近くにいてモモが怒るとマメも顔をしわしわにして応戦パンチ!

ゆめかを守ると言うより、怒るということが嫌いなんだと思います。

一応フレンドリーマメですから・・・・ね(^▽^;)


ももまめ☆まったりブログ


少し控えめにしているゆめか。


ももまめ☆まったりブログ

今日も快晴晴れ 寒いけどお散歩日和でした。

ゆめかも気持ちよさそう音譜音譜



ももまめ☆まったりブログ

休むとモモは眠そう。 眩しいからかな?



ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ

近くにいても外では大丈夫です。

広いところにいるとモモも怒る気にはならないようです。



ももまめ☆まったりブログ

最近は雨が降らないから、お散歩がしやすいけど、これで雨も降るとみんなで散歩は大変かも。

順番に連れて行くようだね。


ももまめ☆まったりブログ


帰り道は、みんなで井戸端会議。

何を話しているのか・・・誰かの置き土産について語っているのかな?



ももまめ☆まったりブログ


帰りは仲良く並んで帰りました。

マメのリードも長さを合わせたいなと思い始めています。

その方がはるかに持ちやすいね。

お散歩をしやすくすることをいろいろ試行錯誤しながらやっていきます(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


家にかえってからのまめゆめ。     モモは寝ています。

↓   マメはどっちはてなマークって見間違うはずありませんね( ´艸`)


モモのワンピースを着るマメ。  もしかしたらマメが一番似合うみたいだよにひひにひひ

さすがに夕方の散歩の時には男の子らしい服に着替えましたよ(-^□^-)



ももまめ☆まったりブログ


明日は仕事なので、モモは仕事前に実家に帰ります。


まめゆめはひなももと留守番です。

またクッションひとつ、バラバラにしちゃうかな?

いたずらはほどほどに・・・・ねA=´、`=)ゞ



ももまめ☆まったりブログ

ペタしてね  



いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ
モモ・マメ・ゆめか 応援クリックお願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村