マメってこんな子です ♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ-こんばんは.gif

↑ かなり怖い、挨拶デコメです得意げ


こんなのしかないのに、ついデコメ使いたくなります( ̄Д ̄;;



今日は朝から夕方まで仕事・・・だったので、マメのお散歩は朝とさっき帰ってきてからしか行っていないひなママです。



夕方は休みのひなパパとひなももで行ってきたようです。



私が帰ってきた時間には、一人でお留守番していたマメ。



留守番中、いたずら三昧では??と危惧していましたが、案外イイ子で待っているマメです合格



そんなわけで特に今日は写真を撮っていないけど、昨夜伏せしているマメの足が可愛かったので撮ってみました(^-^)/



ももまめ☆まったりブログ

こんばんわんこドキドキ ですよ~。



ぼくちん、実はいたずらっこじゃありませんよ~べーっだ!



いいこなんですよぉ(^O^)/



ももまめ☆まったりブログ


↑ マメが伏せしているときは、大体前足がこんな感じに・・・



なんか、痛そうショック!、と思うのですが、これが落ち着くらしいです。



ももまめ☆まったりブログ

おいしいものリンゴもらえますか??



寝る前に食べると太るよ( ̄_ ̄ i)



朝のご飯までガマンだよ~ヽ(;´ω`)ノ



ももまめ☆まったりブログ


↑  マメの耳・・・左だけ立っています。



マメは動物愛護センターの里親募集中のサイトに載っていた時は、



両耳垂れていたので、今とは感じが違います。



ももまめ☆まったりブログ

↑  上の写真と感じが違いますか??



マメの耳、片方だけ立っているのが珍しいみたいで、ブロ友さんにもかわいいねラブラブって言われます。



もう片方もそのうち立つかもしれないけど、今のままもかわいいよ(-^□^-)



ももまめ☆まったりブログ


↑ あずかりさんのためりんさんと一緒に元気に参加していたマメ。



ちょっと前のことなのに、なんだか幼く見えるのは気のせいかな?



実際、推定1歳のマメなので、このときは1歳になっていなかったかも。



まだ、うちの子になるとは予想していなかった、7月のいぬ親会でのショットですニコニコ



ももまめ☆まったりブログ


マメ・・・お散歩で出会う人に、泥棒さんみたい( ´艸`)っと言われます。



鼻黒のせいだと思いますが・・・失礼な!って思いつつも納得しています(^_^;)



こんなかわいい泥棒さんなら許してしまいそうです・・・あせる



ももまめ☆まったりブログ

こんな泥棒さんみたいなマメですが、キュートなカチューシャがよく似合いますラブラブ



ひなももが集めているカチューシャ、どれをつけても似合うので・・・



ひなももが焼きもち焼いていますにひひ  悔しい~~ヽ(`Д´)ノ



明日は晴れたら、ドッグランに行きたいねニコニコニコニコ



今夜はいいこで、眠っているマメですぐぅぐぅ


ももまめ☆まったりブログ-おやすみなさい.gif

ペタしてね


いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ-ありがとう.gif
マメ・モモ 応援クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村