雨の一日。 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ


今日は朝から雨。  昨日よりずっと涼しい一日でした。



朝の散歩の時にはそれほど雨が降っていなかったので、まだお散歩も楽でした。



ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


栗のイガを見つけて、遊ぶモモ柴犬     とっても楽しそうですニコニコ



痛くないのかな??



気に入って、しばらく遊んでいました。    栗なんて、秋もみじらしいねぇ。



ももまめ☆まったりブログ


マメはまたコロコロ。 芝生をみつけるとコロコロせずにはいられないらしいあせる



雨も止んでいたのでよかったけれど、体がぬれているよ(-。-;)



ももまめ☆まったりブログ


マメのリードは2本!!と ちばわんから決められているので、いつもネジネジになってしまいますべーっだ!



こういう面白い柄のリードに見えるけど、実は2本です。    かなり重たいです(;^_^A



慣れてはきましたが、ねじれはなかなか直らない・・・いい方法はないかな?



昼間はかなり雨雨降っていました。 
ももまめ☆まったりブログ
 



夕方、雨が小降りになってきたよ。  お散歩にいくぞ~(^O^)/



ももまめ☆まったりブログ



モモのお下がりのレインコートを着るマメ。


耳付きです音譜音譜   似合ってるかな??



ももまめ☆まったりブログ



モモはいつものポップな柄。



雨がそんなに降っていなかったので、のんびりお散歩しました。



小次郎君柴犬に会ったので、一緒に仲良くお散歩。


 

途中、突然雨が本降りに!! 叫び びしょぬれになって、急いで帰りました。 



2わんとも、雨のせいか、すごく疲れたみたいです。    晩御飯の後は、グーグーぐぅぐぅ寝ています。



↓ 今日、ひなももこども女の子が二匹のの写真を使って、作ったスクラップブッキングです合格



ももまめ☆まったりブログ


ハロウィン・バージョンですビックリマーク  なかなかのできばえグッド!



明日からは晴れそうです。   暑さもすこし、戻るかも・・・ でも、すこしずつ、秋ですねもみじ



ももまめ☆まったりブログ



ペタしてね


いつもコメント・ペタももまめ☆まったりブログ


モモりん & マメ 応援クリックお願いしますo(^▽^)o



にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村