はじめまして、まめです♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


こんばんは~音譜音譜


まだまだ毎日暑い日晴れが続いてますね( ̄_ ̄ i)

朝晩は少し涼しくなったものの、日中は残暑が厳しくて疲れますね。

お久しぶりですニコニコ


今月初めにちばわんの里親会に行って里親希望だしたことは記事にしましたが、新しく我が家の一員になるわんこがやってきましたクラッカークラッカークラッカー(‐^▽^‐)



らぶもも☆まったりブログ-ML_CA3D0626.jpg

わんわんよろちくビックリマーク まめ友(♂  1才 ミックス) で~すラブラブ


鼻黒、胴長のちょっとダックス風?? 顔はシェパード風?な、まめです。


このまめわんわんの預かりさんをされている、ためりんさんとはアメブロで知り合い、

先月、今月二回 いぬ親会に行きました。

そこでもいろいろお話ししました。

ちょっと、おこちゃまですと聞いていましたが、確かに遊ぶときは子供。

でも、お散歩で会ったわんこにはみんなに挨拶を欠かさない。

トイレも心配なし。 って結構オトナです。


今日は夕方、モモリン愛しの小次郎君とお散歩しましたが、小次郎君とも打ち解けて遊ぶようになりました。 ← モモがやきもち焼くぞあせる


ひなももこども女の子とはすっかり仲良しラブラブになりました。


今回縁あって我が家に来ることになった まめ友 よろしくおねがいします(*^o^)乂(^-^*)



らぶもも☆まったりブログ-100825_0744~01.jpg

お散歩中。 まだ引きが強いのでこれからリーダーウォークを覚えようねべーっだ!



らぶもも☆まったりブログ-100825_0745~01.jpg

あはチャームポイントは、黒いお鼻とくりくりのお目目。

片方だけ立った耳。

外に向いたアヒル足です(^-^)/


よく食べよく寝てよく遊ぶ、元気いっぱいのわんこですチョキ



らぶもも☆まったりブログ-100825_0743~01.jpg

そして・・・この方アップとの相性がずっと気になっていましたが・・・あせる



らぶもも☆まったりブログ-ファイル0435.gif   モモがかなりガウガウ(;´▽`A``

というか、ひたすら吠える・・・ガーン

外でお散歩しているときはいいけれど、家に入るとまめの動きを察知して吠えています叫び


しばらくは様子見ですあせる

まめはモモが怖いのか家にいるときは近づかない・・・

外では近づいても平気みたい・・・



らぶもも☆まったりブログ-100825_2102~01.jpg


柴犬あら・・誰かあたしの悪口言ってるかしら??むっ


モモリンが怒らなければ、いいんだよ~ん(;^_^A



らぶもも☆まったりブログ-100823_2130~02.jpg


まめですよ~。忘れないでねらぶもも☆まったりブログ-ファイル0400.gif



らぶもも☆まったりブログ-ファイル0341.gif


ペタしてね