モモリンありがと。今週はブログお休みします | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんは~。

もう日付が変わってしまいました。

昨日はペタもコメントもできませんでした( ´(ェ)`)


さっき、帰ってきてお風呂に入ってやっとのんびりしています音譜

今日は、朝からめまぐるしく忙しかった。

仕事ではありませんよビックリマーク


今日は仕事の日で、帰りにモモ柴犬に会いに行こうと思っていましたが、

思わぬ出来事があり、会社は行って早々早退して帰りました。



今日、先月から入院していた義父が亡くなりました(ノ_・。)


会社にいて今日は休みだったひなパパから連絡があり、危篤と言われたので早退してすぐに帰り、ひなももを迎えに学校に行き、今は老健施設にいる義母を迎えに行き、なんとか間に合い、最期は看取ることが出来ました・・・仕事場から駆けつけた義姉も間に合いました。

義父は今週退院予定でしたが、具合が良くなかったので、延期したばかりでした。



!!私がブログを始めたきっかけ・・・去年の夏、義父の介護をしていた義母が突然倒れて入院し、介護されていた父の面倒をみることになり、初めは毎日通うだけでもしんどくてつらかったです。



義父はデイケア(日帰りで施設に通い、入浴したり、体操したり、お習字したりしてました)

に通っていたものの、朝送り出して、夕方早い時間に帰るので、食事も用意して持っていくなどの生活が続きました。



ショートステイで泊まりで施設に行くようになり、1週間おきに面倒を見るという生活にも慣れて、

来た頃、前から預かっていたモモのことを書くブログをやってみようかな~と思い、始めたんです。



モモ柴犬のブログじゃなくても良かったビックリマーク

ブログを始めるにしても、モモはかなり年もとっていますから、やんちゃなとこもなく、

寝ていることも多くて、もっと遊ぼうよ~って思ってました。書くことあるだろうか・・・てちょっと心配してました。

 


犬ブログでなくて自分が書きたいことといえば、介護の愚痴。

それでは、書いていても楽しくないし、写真を載せる気にもならない。

義父はそんなに手がかかるわけではないけれど、同居してないので近くても通うのに疲れました。 そんな毎日を送っている頃、前から気になっていたブログを始めようビックリマークと思いつき・・



私はモモ柴犬に癒されていたし、モモは義父のところにも一緒に通い、義父も癒していました。

モモが寄っていくと、頭をなでておかずを分けてあげたり・・・モモの顔を見るとニコニコしてました。  セラピードッグモモですニコニコ



そんなモモを癒してあげてるかな~と考えると、それはモモにしか分からない事で、

でも迎えに行けば喜ぶし、お迎えを楽しみにしてくれているのだからいいのかな~

とすっかり私もモモに依存していますあせる


会えないと寂しい(´・ω・`)



義父の面倒をみるようになってまもなく一年になろうとしていましたが、

モモは初めからずっと支えてくれました。

行きたくないな~と思っても、喜んでついてきてくれるからがんばろうと思う。



皆さんのブログを読んでいても、思いますが、ペットではなく家族ですね。

犬でも猫でもほかの動物でもそうでしょうけど、存在も大きいです。

元々、実家の犬であるモモも、うちにいるときは家族と一緒。

ひなももと仲良し姉妹です。



モモと一緒に生活する事が楽しい。

何か話したりするわけではないのに、なんでも知っている顔で見ているモモは

すごいなぁと思います。


らぶもも☆まったりブログ

明日一日あいて、木曜金曜にお通夜、告別式と週末まではバタバタしているかと

思います。


更新はできるかどうかもわからないので、週末まではペタ・コメントは息抜きにするかも・・・

くらいですが、来週からまたブログがんばりたいと思います。

今はブログが生活の一部になっているので、できないのも寂しい。


また、モモブログ書きます。

モモブログを介して人見知りな私でも、いろんな人と話ができるようになったし、

楽しくなってきました。


これからもよろしくお願いします(*^ー^)ノ


ペタしてね


コメント・ペタいつもありがとうございます。

応援クリックお願いします(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村