子供の頃なりたかった職業は?・・それはもちろん!! | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中


らぶもも☆まったりブログ-ファイル0102.gif


久しぶりのブログネタですヘ(゚∀゚*)ノ
何ヶ月ぶりだろう!?  


この前ブログネタ書いたのはいつだか忘れました(-。-;)
今回選んだネタはニコニコ


子供の頃なりたかった職業ははてなマーク

ってそれは、もちろんわんわんにゃー獣医 らぶもも☆まったりブログ-ファイル0127.gif



高校一年生までは考えていました。

元々私立の付属高校に通っていたので、大学に獣医学部もあり、

もっともっと勉強すれば行けるはずでしたが・・・(-"-;A


なぜ、行かなかったか。   


私の頭は、文系向きなんですショック!


ニコニコ好きな科目は、国語、英語、社会。

むっ嫌いな科目は、数学、物理。


故に成績もはっきりしていて・・・嫌いな科目はそこそこ勉強。

平均点取れればヨシ!って自分で決めてる。

好きな科目は、がんばりました(°∀°)b



高校二年の進級時、文系・理系コースに分かれるとき、

迷いませんでした。

無理はしない性格なので、理系の勉強はたぶん嫌になるガーン

文系ならたぶんまあまあの成績でいけるだろう・・・って。



今思えば、若いときはもっと無理してでも頑張って勉強すればよかったヽ(;´ω`)ノ

って後悔してます( ´(ェ)`)


頑張りが足りなかったと思います!(´Д`;)

楽なほうを選んでしまったあせる



今、獣医になれていたら、、、もしかしていまだ独身でバリバリ働いていたかも。

たくさんの動物に囲まれて、大変だけどそれはそれで充実していたかもしれないな~音譜

って思います。


だから・・・若いうちはもっと勉強しましょう!!

ってムスメに言っても、説得力はありませんけど・・あせる

私のムスメですから、多分無理はせずぼちぼちです、きっとべーっだ!


まだ、小学6年だけど、今すでにそうなっている。

私より早いよビックリマーク もう文系なのねシラー



らぶもも☆まったりブログ

柴犬ひなももこども女の子が獣医さんになって、あたしが病気になったら治してよビックリマーク



ひなももがこれから頑張れるかどうかはわかりませんが、

無理強いはしません。

やりたいこと見つけて欲しいですべーっだ!

可能性はいっぱいありますから・・・チョキ


ペタしてね



いつもコメント・ペタらぶもも☆まったりブログ-ファイル2583.gif

応援クリックらぶもも☆まったりブログ-ファイル2588.gif お願いしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村