今日もモモはいないけど。 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは~黄色い花黄色い花


今日も東京は雨です。
らぶもも☆まったりブログ-ファイル1860.gif





みなさんのブログを読んでいると、全国のお天気だったり名物だったり、


景色までいろんなことがわかります。


それが楽しくて読んでいるんですけどねニコニコ




わんわんわんこを通じて知り合う事もあるし、ピグでお話して知り合う事も。


最近はブーシュカにもちょっとだけど力を入れているので、


そちらから見に来てくれる方もいたり・・・らぶもも☆まったりブログ-ファイル1951.gif


まだブログから知り合いになった方と会った事はないので、


オフ会とかされてる方の様子を見ると面白そうだなぁ・・と思います(≡^∇^≡)



らぶもも☆まったりブログ

モモ柴犬がうちに来るようになって早5年以上。



残念ながら小さい頃は実家に行ったときだけしか、



遊んだりしなかったので、今ほど慣れてないし、



ひなももも怖いと思っていたかもあせる



らぶもも☆まったりブログ


私は、子供の頃から柴犬がいた生活を送っていたので、


結婚するとき大好きな大助(柴犬♂・)を置いて出るのもつらかったけれど、


毎日バタバタと過ごすうちに、ひなモモこども女の子が生まれ、実家に行っても危ないから


と大助と過ごす時間は減っていきました。



私にはサイコーにカワイイ大助だけど、ちょっとガウガウわんこだったので



子供は加減ができないし、触ったりしてるうちにもし噛まれたら大変だとあそぶこともありません



でした。



らぶもも☆まったりブログ


ひなモモが1歳になってすぐに、大助は亡くなり、霊園に一緒に行って大助を


見送りしましたしょぼん


ひなモモこども女の子は覚えてないようですけど、1歳だから当たり前か・・あせる


その後、大助のお母さんであるマル(柴犬♀)も後を追うように亡くなりました。




実家にはしばらくわんこはいなかったけれど、1年経たない頃に姉がモモ柴犬


買ってきて、また実家では柴犬との生活が始まりましたo(^-^)o



やっぱり長年柴わんがいたので、いないと寂しいものです。



実はビックリマークモモ柴犬は外ではとてもおとなしく、良い子だけど、結構キツイ性格。  


本気では噛まないけど、足を拭くときはガウガウしてスゴイです叫び



私もひなモモもそんなところには慣れているので、怖くはないのですが、


外でのモモしか知らないと、ビックリかもしれません叫び




らぶもも☆まったりブログ-2010050922310000001.jpg


そんなモモ柴犬ももうすぐ9歳。


なるべくゆっくりと年をとって欲しいです。



ちなみに、モモ、歯がきれい音譜と褒められますが、歯磨きガムを時々食べているだけ。


元々、いやなことをするとガウガウするので、歯磨きしてません。


歯が丈夫な子なんだろうと思います。



らぶもも☆まったりブログ-ファイル1981.gif

モモは、実家の姉、モモママが夜出かけようとすると、恨めしげに見つめて


出かけないでビームを送ったり、 仕事が遅くなると玄関でずっと待ったり、


けなげなところもラブラブラブラブ



でも、ガウガウしたりしても、実家でもアイドルですし、我が家でも同じ。


一人っ子のひなモモこども女の子にとっては、姉妹であり、ライバル?かも。



長時間抱っこできるのはひなモモだけです。



信頼関係があるのかな? 力持ちなひなモモです。




ニコニコ明日はモモ柴犬を迎えに行きます。


顔を見せると飛びついて喜ぶ姿がかわいいですラブラブ!



待っていると思うと気持ちも逸る~ヽ(゜▽、゜)ノ



また明日お迎え後に更新しま~すべーっだ!


ペタしてね


コメント・ペタありがとうございます(*^o^*)

応援クリックお願いしますビックリマーク

らぶもも☆まったりブログ-ファイル1794.gif

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村