GWに植えたマリーゴールド🌼

その後は根付いたようで(植えりゃあ育つヤツだもんな)おハゲな庭を彩ってくれてますデレデレ


そんなハゲ散らかした庭

マリーゴールドの友達を迎え入れるべく灼熱の昨日(29℃よ☀️)ホムセを徘徊したギザギザ


ブロ友のさーさんにおススメされた宿根草

哥さんが植えてるシコタンハコベ

参考に探し回ってみたけど…無い笑い泣き


宿根草は背高さんでマリーゴールドの手前に持ってくるのが厳しそうタラー

シコタンハコベは名前を言った途端に「置いて無いですね」と秒の返事が返って来たよガーン


炎天下で迷う事1時間以上チーン

体力も限界に近く一年草を購入

とりま3株植えたよ


これも丈夫にスクスク育つヤツな笑


あとは右奥のスペースに紫系のを連れて来ようと目論み中ニヒヒ


そして玄関に周り…


もう10年ものの多肉植物(なんちゃらネックレス)右の鉢から分けて刺したのが左の鉢

中央のジャングルもそのうち分けねばなんだよタラー


定番のサフィニア

派手さに負けて毎年寄せ植え(鉢は貰い物)


横の花壇は…

特売で一昨年迎えたアジサイが暴れん坊になってる滝汗去年は剪定を間違えて1輪しか咲かなかった花も今年はこんもりとねキラキラ

手前は剪定したのを刺しといたら根付いた赤ちゃんアジサイ笑


そして脇の花壇には

毎年巨大化するコキアが数本びっくりマーク

そこにも新人さんを迎えて来たよ笑


…無謀なチャレンジだって言うなよ⁉️

ぢゃぢゃぢゃ〜んびっくりマーク

フェンスに誘導して木香薔薇廃屋🏚にすっか酔っ払いなんて早大な夢見るババァ笑


ババァ家は変形角地だから車の往来も結構多いタラー3面が道路に接してるから丸見えで目隠しにもえぇべ(ま、育てれたらの話だな)笑い泣き


何でも上手に枯らす茶色い手泣

めげずに頑張っておりまするルンルン


最後に

玄関に切花ちょびっとデレデレ