おうち学習 ちびむすドリル❸ | *··育児 ♡ 育自··*

*··育児 ♡ 育自··*

気づけばアラフォー

兄妹の存在は、それ自体に相乗効果があるということに驚かされる
あたし自身 一人っ子なので、自分以外の子どもが家に居るという感覚が分からないのだが。。。

休校になって以来、息子に 「課題をやりなさい、勉強しなさい」と口うるさくあたしが言っているのを間近で聞いているせいか
鉛筆(またはペンとかクレヨン)を持って、ひらがなやアルファベットを書くことが増えた娘
勉強すると 褒められるということを学んだらしいポーン

家にあった アンパンマンの知育本はもう既にやり終えてしまっているため
息子同様に、ちびむすドリルさんから ドリルをたくさんプリントアウトさせて貰った

今日はとりあえず、線を引いてみたり

ぐるぐるを書いてみたり

両面印刷したので、全部で14ページ

それが終わったら、今度は 迷路をうずまき

こちらも、14ページあっという間に終了~拍手

中でも、娘がめちゃめちゃよろこんだのが
こちらの、じゃんけんで進んでいくもの

じゃんけんのルールが今ひとつだったので
紙とハサミと石 で教えてみた

それにしても、娘の 口が達者なのにも ハッとさせられるびっくり
息子に対して、あたしの口調をマネて「勉強しなさいよ~」「やらないとダメだよっ」などなど

一端に注意してる娘の姿を見ると、将来 小うるさい小姑になること間違いないと思ってしまう…ガーン