向井千秋記念子ども科学館 in館林 | *··育児 ♡ 育自··*

*··育児 ♡ 育自··*

気づけばアラフォー

はるばる 群馬は 館林まで行ってきましたウインク
我が家は、ほぼ下道オンリーの節約旅なのでw
それでも 片道1時間半くらいだったか?
北関東県を3県またいでの移動にしちゃ 割と近い方かな


向井千秋さん、立派な建物ですねキラキラ
まぁ、入館料もガッツリ取られましたし


入り口から入って 直ぐに走り出す息子
いつもの事ですが
今日は早速 宇宙クイズとやらをやっていた

下矢印なんだか昭和感漂う階段
ライトの色か??


到着したのが、お昼の時間だった
車内で軽くお昼を食べてから来館

プラネタリウムの入口には
鷹の爪団がっっっポーン
レオナルド博士可愛ぃ(*♡ڡ♡*)グリーンハーツ

キラキラのミラールーム
これだけ鏡があると、あちこちに写り込むあたしの醜体...

お2階へ、レッツゴーチョキ



娘「君たちが宇宙に行ったメダカさん?」
メダカ「・・・」

向井千秋さんのリアルな人形がいた下矢印

子どもたちが大好きな、触って動かせる こうした装置がたくさんある

そしてまた1階に降り、息子自ら 受付でムーンウォーカーの予約をする
待ち時間が少しあったので、木製のパズルゲームで遊んだりしてた

やっと順番が回ってきて
息子は楽しかったもよう


1階にも 色んな装置が充実していて
子どもたち、飽きずにあちこち駆けずり回って動かしていた

そういや3階もあったデレデレ
資料やら 絵本やら図鑑などが置いてあった