醤作り教室 開催します | momohimeさんの自由帳

momohimeさんの自由帳

じぶんの生活のあれやこれや…
生活の中の一コマを書きます。

momohimeは昔のハンドルネームの名残りですが、momohimeとお呼びください

こんにちは
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの
momohimeです
 
今日は先日
ちょっとお知らせした
1月のお知らせです
 
1月にお教えするのは
醤(ひしお)
 
醤を一緒に作りましょう照れ
 
醤油や味噌よりも簡単にでき
一年中常温における発酵調味料
 
そのままでも
ドレッシングにしても
炒め物や煮物の味付けもよし!!
 
本当
万能調味料爆  笑
 
今回は
この漬物樽に自分で作り
そのままお持ち帰りしてもらいますデレデレ
 
そして
発酵調味料を使った
料理をお出しします
(レシピなし)
 
発酵食品のおいしさを
ぜひとも自分の舌で
味わってほしいと思いますおねがい
 
【日時】 2017年1月29日(日)
     11:00~13:00(予定)
【場所】 西武池袋線 ひばりが丘駅
     徒歩10分 
     公民館 実習室
     (詳細は参加者様にお知らせします)
【受講料】 5,000円
 
 
{B99A1E48-146C-447A-84AE-AC77552BB7A1}
 
{5E4152A4-9311-4C0A-AC35-72EC3D2D0C97}
 
 

 

応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


あな吉バナー

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術
【講座案内】→こちらへ
【講座開催予定】→こちらへ
【お問い合わせ】→こちらへ