イングリッシュマフィン | momohimeさんの自由帳

momohimeさんの自由帳

じぶんの生活のあれやこれや…
生活の中の一コマを書きます。

momohimeは昔のハンドルネームの名残りですが、momohimeとお呼びください

こんにちは
 
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの
momohimeです
 
今日はパン教室のおはなしです
 
今回習ったのは
自家製天然酵母のイングリッシュマフィンパン
 
普段自分が知っているマフィンとは
フカフカ感が違うパンでした
 
モチモチでフカフカでおいしいパンが焼けましたウインク
 
今回の試食は
サンドイッチになって出てきました鍋
 
今回のプレートは
ヲサレなカフェかっナイフとフォーク
って感じでお腹いっぱい口笛
 
リピ決定なパンでしたよ
 
って
その前に
酵母液を作らねば滝汗
 
暑くなる季節
酵母液を作るのも結構大変なんですよあせる
 
 
{A3E84BE1-607A-43C3-993B-3E3372344954}

 

{53D07C61-7A0D-4B3D-BB75-05749C84619F}

 

応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術
【講座案内】→こちらへ
【講座開催予定】→こちらへ
【お問い合わせ】→こちらへ