週末の野菜ボックスの中 | momohimeさんの自由帳

momohimeさんの自由帳

じぶんの生活のあれやこれや…
生活の中の一コマを書きます。

momohimeは昔のハンドルネームの名残りですが、momohimeとお呼びください

こんにちは

 

あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの

momohimeです

 

今日は冷蔵庫の中のおはなしです

 

私は

基本的に

週一回の生協の宅配で食品を買い

スーパーで買うことはほとんどありません

 

おやつを子供が食べたいと

買うことはありますが。。。

 

週一回に来るのは

箱にして6箱

結構な量を買っています

 

週末になると

野菜ボックスはすっからかんになることも

しばしば。。。滝汗

 

まあ

それだけ多くの野菜を食べているって

事でしょうけどね~

 

冷蔵庫の中パンパンの食品が

週末に少なくなるのは

ある意味自分が作っているからで

がんばったな~自分

って思うんですちゅー

 

掃除もしやすくなるしねニヒヒ

 

この画像で残っているのは

麹と大根半分

トカゲ用のえさのグリーンリーフと

子供が半額だったからと旦那との買い物で買った

カット野菜のネギ

ネギはマイブームになっている息子が

納豆用に使っていました

 

これだけ。。。笑い泣き

 

普段

キャベツ、レタス、ニンジン、ジャガイモ

玉ねぎ、ネギ、大根、キュウリ、トマトが

最低入っているんですけどね、ここに

それがこれだ!!

 

それだけ野菜食べていることなので

いいんですけどね

 

週明け

ここに入りきらないくらいの野菜が

また入るんですよ

 

 

image

応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術
【講座案内】→こちらへ
【講座開催予定】→こちらへ
【お問い合わせ】→こちらへ