TJPWアフターパーティーに行ってきました | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

昨日は、昼間は東京女子プロレスの品川クラブeX大会を観戦し
夜は同会場で行われた
「TJPWアフターパーティー『From The SHINAGAWA “Princess” Hotel』」に参加しました

昼の大会の方は、後でUNIVERSEでも見れると思うので
ここでは「アフターパーティー」について書きたいと思います

知らない方のために説明すると
東京女子では、過去に何度か「クラブeX」で大会を行っており
1度、試合ではないアメリカで行った大会の上映会を行うイベントはやった事はありますが
品川プリンスホテルさんの本来の「専門」である所の飲食&サービスを前提としたイベントは
今回が初めて~となります
新潟大会の後に行われる「TJPW Fan Meeting」のイベントもある程度近い内容ではあると思うのですが
私自身は、そちらには参加していないので、詳細な比較はできないので、ご了承ください

一応、こちらが最初に発表された情報です
https://www.ddtpro.com/news/22820

これが追加情報
https://www.ddtpro.com/news/22933

こちらがイベント直前に発表された情報です
https://www.ddtpro.com/news/23004

当初の座席は以下の3種類
・ゆったりソファーVIPシート 18000円
・ステージかぶりつきスペシャルシート 15000円
・一般シート 10000円
そして上記の席が、全席完売になったので、増席分として
・2階バルコニー席 10000円
が追加販売された形になります

まず各選手の演目・ゲーム等については、総じて楽しませていただきました
そこに不満等は無かったです

今回、私は「ゆったりソファーVIPシート」をチョイスしました
なのでメインホールに入る前に、いわゆるロビー部分で
オリジナルカクテルとオリジナルスイーツの引き換え用のカードをもらいました
カクテル、スイーツはそれぞれ4種類あり
カクテルは「プリンセス・ピンク」
スイーツは「黄色いジュレを纏ったマンゴームース」を選びました
※詳細は上記の直前情報のリンクを参照

ビュッフェ料理・飲み放題の各種ドリンクはメインホール内のテーブルに配置されていましたが
オリジナルカクテルとオリジナルスイーツは別物として
メインホール外の外周の廊下(ロビーの延長部分)で引き渡し用のカウンターがありました
そこで引き換えたのが19時少し前くらいでしょうか
※ここの部分の話は後述します

実際の料理(オリジナルスイーツ)がこちら

なかなか美味しかったです
このオリジナルカクテルとオリジナルスイーツは「VIPシート」「かぶりつきスペシャルシート」の人には
引き換え券が渡されます(4種類のうち1つ)が
「一般シート」と「バルコニー席」は引き換え券はなく、食べたい人(飲みたい人)は
1品1500円で実費で購入する方式になります
おそらく現金を直接扱うから~というのもメインホールと分けている理由なのでしょう

おそらく参加者のほとんどの人が感じている事だと思うのですが
「ビュッフェ料理の量が少なすぎ」「取りに行ったら、ほとんど空だった」等
料理に関してはプラスよりもマイナスの感想が多いかと思われます

これは「品川プリンスホテル側がケチだった」・・・・というのは多分間違いで
品川プリンスホテルさんは立食パーティーとか、ビュッフェ料理とかのノウハウはちゃんと持っているはずで
事前に、東京女子側の今回の企画者(誰なのかは解りませんが)と
綿密な打ち合わせを行っているはずなのです
参加者は何人で、ビュッフェ料理&飲み放題の基本の予算がどれくらいで
もし、予算をいくらUPした場合には、ビュッフェ料理の品数をこれだけ増やせる・・・・とかね
ビュッフェ料理の品数や種類・量を何パターンか提示しておいて
その中から東京女子の企画者がチョイスしたのが、今回のアレだったのでしょう
ビュッフェ料理・飲み放題の1人当たりの予算が、3000円なのか4000円なのか解りませんが
一番安い席で10000円だった事から、東京女子の昼の大会とのチケットの差額を計算すれば
ある程度の推測はできると思います

だから、もし「ビュッフェ料理・飲み放題」に凄い期待をしてしまったお客さんがいたら
それこそ、あえて昼大会後の食事を少な目にしていたかもしれないですし
その分、残念な気持ちになってしまった方は多いかも?
ちなみに、私は昼大会後に
近隣のカフェ等でフレンチトースト、ケーキ、ラーメン、明太子ご飯などを食べて
空腹ではない状態で、参加しました
当然それは「ビュッフェ料理」にあまり期待していなかったからなのですけど・・・・
そういう意味では「勝ち組」だったかもしれないですね(苦笑)

(続け)