SKE48・谷真理佳さん 卒業日の最後のライブは東京女子プロレスの両国国技館!? | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

いや~ビックリしましたね、今日の発表には

時系列を追って書いていきましょうか

SKE48の谷真理佳さんが、SKE48を卒業することを発表したのが今年の1月24日
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/202401240001609.html

SKE48をあまり知らない人でも、東京女子プロレスのファンの方ならば
あるいはDDTのファンの方ならば、何度も実況席に来ていらっしゃる人なので
全く知らない~という事は無いと思います

この時点では「3月末で卒業」という事だけ決まっているけれど
具体的な卒業公演などの、SKE48所属としての最後のお仕事についての情報は
何も発表は無かったのですよ

SKE48の公式サイトでも
https://ske48.co.jp/news/detail/48777
「2024年3月31日(日)をもって卒業させていただくこととなりました。」
「卒業公演に関しては決まり次第お知らせさせていただきます。」
詳細はこれから~というニュアンスの物を感じました

だから2月12日に東京女子(DDT)の公式から発表された
【3月31日両国国技館『GRAND PRINCESS '24』のWRESTLE UNIVERSE特別ゲスト解説としてSKE48の谷真理佳さん来場が決定!】
https://www.ddtpro.com/news/22255
このニュースには結構驚いたのですよ

もちろん、ゲスト解説で来てくれる事自体は嬉しいのだけれど
3月31日に本当に両国国技館に来ちゃって大丈夫なんですか??
という感じ
両国国技館は14時開始の長時間興行が予想されるわけで
昼間に名古屋で卒業公演やって、その後に両国(東京)に向かう~というのはちょっと考え難いし

単純に漠然と
3月31日の前のどこかの日に名古屋でSKE48としての卒業公演がきっとあって
数日経過して少し落ち着いてから3月31日を迎えるのだろうな
・・・・と思っていたら
今日のこの発表ですよ

【3月31日両国国技館『GRAND PRINCESS '24』のリング上でSKE48がミニライブ! 荒井優希、井上瑠夏、坂本真凛、末永桜花、谷真理佳の5人でパフォーマンス披露!】
https://www.ddtpro.com/news/22332

3月31日以前のどこかで、正式な卒業公演が(おそらく名古屋で)あるとして
それとは別に、卒業公演後の最後の活動日にミニライブまでやってくださるとは・・・・
SKE48の純正なファンの方には、ちょっと申し訳ない気持ちもあるのですが~
谷さんご本人が喜んでやってくださるのであれば、全く問題ないのですけどね
https://twitter.com/tanimarika0105/status/1762680221499895925

でも、もし甲田さんが
「3月末で卒業」の情報を仕入れてから「両国国技館でSKE48のミニライブ」をプランニングしていたなら
相当な策士ですよ(苦笑)
単純に、SKE48の谷真理佳を見る事ができる最後の場所は
東京女子の両国国技館になってしまうわけですから(もしくはUNIVERSEの配信で見るか?)

そして、この件で一番荒ぶっているのは・・・・予想通り
#ヲタミウこと、渡辺未詩さんなわけで(微笑)
以前から谷真理佳ファンであることを公言してきましたが、まさかこの場所で
しかも今回は両国国技館のメインイベンター
プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合のvs山下戦を控えているわけで
そりゃあ混乱しますよね(笑)
https://twitter.com/uug_p_miu/status/1762697728268943762

ただ、これで「渡辺未詩」にとって
絶対に負けられない理由が1つ増えてしまいましたね