エロ系YouTuber(ユーチューバー)と加工アプリの限界 | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

以前にもエロ系YouTuberと課金サイトの関係のネタは書いたと思いますが
その関連の小話です

ここで言う「エロ系YouTuber」とは
グラビアアイドルの画像や二次元絵を編集した物をYouTubeにUPしている人ではなく
自身をモデルにして、YouTubeにBANされない範疇でのエロ動画を作成し
YouTube自体の動画の再生数かせぎだけが目的だけでなく
YouTubeからTwitterへのリンク
→Twitterから有料動画サイトへのリンク を貼り
有料動画サイト(ファンティア(Fantia)やマイファンズ(myfans)など)で
エロ動画を公開している人(主に女性)を指します

YouTubeに動画を公開する以上、その動画の内容は過激なエロはNGとなります
局部はもちろんNGで、女性の上半身裸もNGになるでしょう
モザイクありの裸の動画ならば、ほぼOKかもしれませんが
それも運営さんの判断次第なので微妙な所かも?
ただ着衣のノーブラ状態で、意図的に乳首を透けさせるのはOKみたいで
ここ最近、それ系の「エロ系YouTuber」が増えたような気がします

どこまでOKとするかNGとするかは、YouTubeの運営さんが判断することですし
それを解った上で、ギリギリのエロ動画を撮ってUPする人がいることについて
私個人としては、それを「悪い事」だとは思わないのですけど・・・・

動画編集アプリ(あるいは動画加工アプリ)の使いすぎで
加工後の見た目がヤバい人が結構な頻度でいます(苦笑)
女性ですからね・・・・・少しでも肌をキレイに見せたいとか
少しでも目を大きく見せたいとか
少しでも小顔に見せたいとか
そういう気持ちは解らなくはないのですけど・・・・

あまりにも「加工」することに意識が集中し過ぎてしまって
しゃべっている自撮り動画なのに、口がほとんど動かない腹話術状態の人とか
小顔にすることにしか注意が向かないので
極端な小顔で、極端に首が長くなっている人とか
顔は確かに小顔なんだけど、肩と首とのバランスが悪くて
悪い意味で「ワンピース」のキャラクターのようになっている人とか・・・

極端な言い方かもしれませんけど
普通の日本人の見た目とかけはなれていると
顔だけどんなに美人でも、顔だけどんなに可愛くても
身体を含めた全体のバランスがおかしい人は、単純に「美しくない」のですよ
そして、どんなに露出が激しくても、加工された極端な人間の身体には
少なくとも私は、エロさを感じられないわけです

そんな人が加工で小顔にして、首が長くなって
加工で目を大きくして、バランスがおかしくなって
薄着になって「ノーブラで散歩します」みたいな動画を見せられた所で・・・ね
「もう結構です」としか言いようがないわけで(苦笑)

昔よりも加工アプリが発達しているのは解るのですけど
「これ以上小顔にすると首が長くなりすぎて、肩幅とのバランスが崩れるから」と制御する機能は
まだ備わっていないという事なのでしょうかね?