見誤る みあやまる


意味は、他のものを見て
そのものと間違えることをいう。
また、「彼の性格を見誤る」のように
誤った見方をすることもいう。


意味はどうでもいい!
実は私、50になって初めて気付いたのだが
「見誤る」と言う言葉が上手く言えない笑い泣き


一言で言おうとすると
「みあまやる」になってしまう💦


長女にそれは「見誤る」だよね!と
言いたいのに「みあまやる」としか
言えないのだ💦
何度言い直しても言えない笑い泣き


み と あやまる を
離して言えば言えるのに
くっつけると言えない


自分でも笑えてくる爆笑


ここで気づいた!
平仮名で書いてあると
ちゃんと読める事に…


そんな言葉、ありませんか?