親父は坊っちゃんが中学生になってもサッカーを

続けるものだと思っているが、坊っちゃん自身は

他のスポーツにも興味があるみたい。


他のスポーツと言っても部活でする様な

競技ではありませんが。


サーフィン、スケボー、ボルダリング

などはオリンピック競技にもなり

『スポーツ』として認定されつつ

今後はAIや仮想空間を使った新スポーツも

増えてくると思っている。


『サッカー』だけやっている学生より

いろんなスポーツをやっている方が

将来の役にはたつのではと

思っている親父なので、坊っちゃんが

他のスポーツに行く事も賛成です。


『一度決めた事は最後までやり通せ』

と親父は考えておらず、違うスポーツを

やってみて『違う』と思えばまた

サッカーに戻ってこればいいだけ。


はたまたサッカー以外の好きなスポーツ見つけて

やってくれれば良しとしている。


時間も人生(学生時代)も無限ではないので

親も含めて『行動力』ある家庭でありたい

と思っているのです。


サッカーをするにしても

サッカー以外をするにしても目的はひとつ

『夢中(ハマれる)』になれるか?


夢中になれるものがあるなら

それにとことん付き合うつもりの

親父なのでした!完