例年通り、夏頃から始まる

ジュニアユースクラブの練習会及び

セレクション。


6年生にもなれば来年どこでサッカーを

するのか?を考えておく必要があるが

そもそも部活動が下火になっている昨今では

クラブチームの選手募集熱が上がっている

様に感じます。


目標にしているジュニアユースクラブが

あればチャレンジするも良し、勉強と

サッカーの両立を目指してクラブを選ぶも

良し、またはサッカーを楽しみたいと

(競争が少ない)思う気持ちも尊重出来る。


家の坊っちゃんは…


希望クラブがあるみたいで

親父、奥さま共に坊っちゃんが

『セレクション合格』出来れば入団する事に

反対はなしの姿勢でいる。


中学生と言えども送迎や食事、道具費用の

面でまだまだ親の協力が不可欠な時期です。


子供の希望、親の願いが必ずしも一致するとは

限らないクラブチーム選び。


セレクションに受かる、受からないの前に

しっかりと家族で話し合う事が必要ですよね!完