サッカーの指導に置いて、指導者を限定せず

色々な指導者にふれて欲しいと思っている。


人によっては

「○○コーチじゃないと駄目」みたいな

中2女子みたいな考えの親子もいる。


人間対人間なので相性は当然あり

相性が悪い指導者だと、試合に出れなかったりと

フラストレーションが溜まる事もあるかと

思います。


それも含めて『サッカー道場(教育の場)』だと

思っている。


指導者が余りに理不尽であれば

移籍するのも方法のひとつです。


良い指導者に巡り合うのが『運命』なら

酷い指導者に巡り合うのは『試練』


良い指導者を求めて移籍するのは出会いであり

その指導者から離れるのは卒業です。


サッカーを通じて沢山の大人と出会う事も

成長する為の肥料なのです!完