坊っちゃんの成長と共に親父が自主練に

参加する回数を減らしているのが、たまにはと

思いフットサルコートを借りてやってきた。


坊っちゃんの最近のプレーを観て気になって

いた所を重点に練習を行ってきたのです。


『簡単なリターンパスがズレる』

『止める技術が低下』


この2つです。


3~5mの簡単なリターンパスが浮いたり

横にズレたりと、ボールの受けてとしては

『受けづらい』ボールを出す坊っちゃん。


簡単なプレーを『適当』にやっているなら

改善する必要があるし、技術不足であれば

『技術向上努力』をするべきです。


そうした意味でも、たまには親父がチェックする

べきと思い、自主練を行ったのであるが

やはり意識の問題であった。


暑くなってきており少し追い込むだけで

汗が吹き出る状況で、厳しい『声かけ』は

坊っちゃんにとってはピリッとするはず。


低学年の時ほど一緒の練習機会は少なくなったが

まだまだな坊っちゃんを追い込むのは

親父の役割であるし、今やる『練習』が

近い将来の坊っちゃんの力になるのは間違いない。


練習後にはアイスを食べリラックスしているので

まだまだ余力を残す坊っちゃんなので

この夏は追い込む事に決めました!完