手作り石鹸『ベーシックソープマイスター』と癒しと憩いのガーデンフェスタご案内 | 猫4匹と愉快な毎日★猫好きオルゴナイトmomo

猫4匹と愉快な毎日★猫好きオルゴナイトmomo

猫好き❤️猫4匹と愉快な毎日❤️ハンドメイド好き

今日、ベーシックソープマイスター資格の証書が届きました🙌
横浜の手作り無添加せっけん教室に通い、マイスター資格を取得しました😊
{04E108BB-819D-4CA3-9A58-111CCCB8E518}
イベントで手作りせっけんを知り、使ってみていいかもーって思い、だったら作りたいって通い始めた、せっけん教室。
月1くらいでのんびり通ってましたが、毎回行くのが楽しみで、せっけん作りも楽しくて、先生も面白くて、手作りデザートも美味しくて😆お教室にたくさんの可愛いせっけんがあり、毎回行くたびにせっけんのデザインが違うのを見るのも聞くのも楽しみ😊
ケーキせっけんやカップケーキせっけんは、食べてみようかと思うくらい本物のケーキみたいで可愛い💕いつもジロジロ、見てて飽きないんです😊
また、何でも疑問に思ったことや、質問にも丁寧にわかりやすく教えて下さいました😊いろんな失敗もあり、それもバーッと計算しなおしてくれて、見事に綺麗なせっけんに😊いろいろな資格を持っていらして、さらにいつも新たなことを勉強されてる先生なので、尊敬、刺激を受けます😊
また、無添加でお肌に優しいせっけんは、友人にプレゼントすると、すっごく喜ばれます😊今では体洗いにも手作りせっけん使ってます😆
最初はオルゴナイトせっけんに。
{62AE1064-DAE2-4297-B209-2AA47E2BBE27}
綺麗で勿体無くて使えない😆友人にもプレゼント🎁
次から基礎コースにいき、本格的にコールドプロセスせっけん作りに😊
オリーブオイルせっけんとレッドパームオイルせっけん💕
{75376929-5921-48A9-9E07-EE12C9E22481}
ラベンダーせっけん💕
{453A02A7-3F53-4052-9F21-E05B6BF7F1E6}
あずきせっけん💕
{0A69B53B-6C42-4485-A9D9-A2CD11F1F901}
アボカドオイルせっけん💕
{E56A87D3-6442-4934-AC8D-0BAF2548ED0E}
まだまだ、これからも練習してせっけん作り楽しみます💕
先生の作った、私のせっけんコレクション💕
{B8FDFB46-ADA2-4E63-8843-19B4B3A93A13}
{C4BEEFE2-472B-416C-90F3-3DE43C31B640}
{836B6F56-2168-490A-882C-710645EF7C55}
大好きなフラワーゼリー、甘さ控え目でプルプルで、美しいゼリー💕食べるのもったいないのに、いつもペロリ😆先生の手作りでこのお教室もされてます😊
{275E67BB-BE6A-4F09-B788-0117D66EB695}
{D10E587A-36B4-49F1-8A03-FD4CF5D64BF6}
本当に楽しい有意義なお教室でした💕また時間に余裕ができたら通いたいです💕

追加で、ちょっと宣伝😅
9月30日の関内で、癒しと憩いのガーデンフェスタで、先生の妹さんがバックとか物販で出展されます💕美人姉妹さんなので、すぐわかると思いますよ💕私も楽しみです。私もオルゴナイトで出展させて頂きます💕とっても穏やかな居心地の良い雰囲気のイベントですので遊びにいらして下さいね💕
{05B242F4-9A2F-4DB8-B7E6-EA0FEE714BF6}