AIやコロナによって

「将来なくなる仕事・なくならない仕事」が話題になることがありますが

正直すごく枝葉の話をしていると思います。😊(のっけから大砲ぶちこんでる感

 

 

たとえ今の仕事が将来なくなるとしても

そこで新しく生まれる仕事はきっと、あります。 

 

 

そして人間としての力があれば

転職をしても、どんな職業でも、生きていけるのだと思います。

 

 

 

 

2021年の初めに今年の運勢で

「人間力」が大切ということを書きましたが

 

5月から2021年は本気で開幕します。

(2+0+2+1+5=1+0=1)

 

今もう一度読み返してみると、何か発見があるかもしれません。

 

 

 

 

4月は9の月。

 

「視野を広く」「自分を俯瞰して見る」「境界線をなくす」

 

がキーワードです。

 

 

 

 

 

 

あなたはなぜ、その仕事を選んだのでしょうか。

 

その仕事はなぜ、この世に存在していると思いますか。

 

その仕事の本質的な価値は何ですか。

 

その仕事の中で、あなたは何が喜びですか。

 

 

 

 

視野を広く俯瞰して

 

自分を、仕事を、見つめてみる。

 

 

 

image

 

 

人は時に、物事の本質から外れてしまうもの。

 

世の中が便利になり、簡単に誰でもできるようになるほど

物事の謂れ、はじまりは伝わらないまま、末端だけが広がります。

 

 

本質に辿り着くこともなく

進展してきた物事もあるかもしれません。

 

 

 

今一度、なぜその仕事が生まれたのか。

 

歴史、始まり、謂れ

原点を問いかける。

 

そもそも、なぜ、を辿る。

 

 

 

毎日考えることではないけど

今がその時かな…と思うのです。

 

 

 

 

 

 

どんな職業であっても

 

どんな行為であっても

 

 

 

原点を辿ればそこに生まれるのはきっと

 

大いなる存在への敬意、

生かされていることへの感謝。

 

 

その思考と考察の深みが、

人間としての深み、生きる力を生むのだと感じます。

 

 

だから、どんな仕事でも大丈夫。

 

「あなた」であれば、大丈夫。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

↑2つともポチっとしてね!

いつも読んでくれてありがとう💕

 

 

 

 

 

AZの本もよろしくね〜!