こんにちは。ママももです🍑

 
先日、母愛用のキッチンを少し手直しした時のお話しです。
 
 
母は小柄な人だったので、
キッチンも通常より低いものを使ってました。
 
 
でも、ももはるが毎日使うようになって、
見ていてもなんだか低いなぁ~
と感じるようになって。
(ももはる、洗い物大好きなんです音譜)
 
 
今回、少し底上げしてもらうことにしました。
 
 
 
作業が始まり、
「あっ!母に報告しとかなきゃ!」
と思ったママもも🍑は、
お仏壇の前に座ってました。
 
 
手を合わせ
『お母さんの使ってたキッチン、お父さん仕様に手直しするね。ケガなく、無事に作業が進むように見守ってね』
って。
 
 
ニコニコ『いいようにしてくれたらいいよ!』
 
 
という母の声が聞こえたような気がして
心が軽くなりました。
 
 
 
 
そういえば、母も祖母も何かある度にお仏壇の前で手を合わせてたんよね。
ママもも🍑もそんな仲間入りですっ!
 
 
ももはるのスマホから偶然こんな写真を見つけたのも何かのタイミングかなラブラブ
 
 
 
手を合わせることもちゃんと引き継いでますので
ご安心を照れ