きもだめし | 北国のほほん生活2

北国のほほん生活2

ブログの説明を入力します。

花火のあとはきもだめし。


親はおばけ役です。


みんなおばけに変装して校内のあちこちにかくれてスタンバイ。


きもだめしの効果音が校内に響き渡る。


泣く子もいたり大成功!


こうちゃんと2つ上のお友だちもおばけで参加。


暗いし怖いし、ママもパパもおばけだし、「帰ろう帰ろう」と泣きながらも頑張ってくれました。


後半はこうちゃんも楽しくなってきたのか「はい、もっこりはん!」と出ていってましたが正しくは「ひょっこりはん」ですよー。


小さいおばけが想定外で怖かったと言ってもらえましたが、子供たち以上に真っ暗な教室にに隠れてるおばけたちがめちゃめちゃ怖いんだよー。


でも楽しかったー。