- ̗̀今日の体調  ̖́-

首の痛み、関節痛、耳鳴り

倦怠感、ホットフラッシュ

夜中のホトフラのおかげで

寝不足です…トホホ💧‬


今日は乳腺外科の診察日病院


骨転移の悪化がわかり

QOLを考えてみました…


\ QOLとは /

 

~クオリティ・オブ・ライフ~

「生活の質」「生命の質」

患者の身体的な苦痛の軽減、精神的、

社会的活動を含めた総合的な活力、生きがい、

満足度という意味と言われてます。


骨転移が悪化してるって事は

今服用してるベージニオ💊が

効いてない可能性があるとのことショボーン



放射線治療で癌を叩くか

新たな薬や抗がん剤に変更するか

   治療方針の見直しをするみたいタラー



今は首の痛み以外の副作用は何とか

付き合って行けるくらい慣れてきた照れ


だからコルセットさえ外れれば

仕事復帰もできると思う👍🏻 ̖́-


でも、もしもこれから放射線治療や

抗がん剤治療になったとしたら

私の中のQOLはかなり下がる⤵️⤵️



抗がん剤の副作用はみなさんの

ブログでどれだけ辛いかわかるし

放射線治療の副作用は体験済み🌀



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ 𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧



あれこれ考えてたら

診察の順番が来た~!

 ドキ(( ;°Д°))ドキ‥



👨‍⚕️「整形の先生から頚椎の腫瘍が悪化

         してるとの連絡をもらってますが

         ベージニオは飲み始めたばかりだし

         僕はこの段階で判断するのはどうかと

         思ってます。」


ショボーン「放射線はどうですか? やりますか?」


👨‍⚕️「放射線は確認したところ、前回第2~

         第5まで当ててるから、今回はやらない

         と思います。出来ない事はないですが、

         副作用がかなりでます。」


ショボーン「今、首の痛みはありますが生活に

         支障がない程度ですしベージニオも

         ようやく慣れて来たところなんです‬」


👨‍⚕️「次回、胸のエコー検査をやりましょう。

         ベージニオは継続し様子見ましょう。」



やったぁ~爆笑笑い


悪化してる事には不安があるけど、

QOL下がらず済みました✌️


薬💊も今月頭にも処方して

もらってるから今日は0円気づき

もちろん4月はスキップで42日分

出してもらいました照れ


先生ありがとう~𓂃𓈒𓏸︎✨


毎月57600円の薬代は首よりイタイおいで



ところで、頚椎第2~第5まで放射線

当てたのに、第3頚椎だけ良くなってる

ことなんてあるのかな?…ってちょっと疑問🤔


まぁいいかꉂꉂ(´ᗜ`*)♪




と、言うわけで(無理やりですが)

ベージニオ継続になりましたてへぺろ


白血球減少しないように

野菜たくさん食べないとね✨

🥒🥑🧅🥔🥦🥕🥬🍅🫑🍆


今日はみゆさんぽ♪頑張ります︎‪👊🏻 ̖́-


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』