味覚障害であまり食べれなかった時


お世話になってました照れ


下矢印  下矢印  下矢印

明治メイバランス♪


これ1本でかなりの栄養が

摂れるんですよ~おねがい



何食べても美味しくなくて

お粥しか食べれなくなった時


病院の栄養士さんが薦めてくれたのが

このメイバランスでした気づき



成人女性は1日あたり

1400kcalは必要らしいけど、


水も不味いし、喉のつかえはあるし…

私は全然食事が摂れなかったんです💦


このままじゃ体力がもたないと思い

試しに飲んでみました!!





美味しい♥️とは言えませんが

私は普通に飲めました照れ

明治さん、ごめんなさい💦



いろんな味がありますが

バナナ味バナナとコーヒー味コーヒー

飲みやすかったですウインク


あと、乳酸菌飲料風味(写真📸右)

が個人的にオススメですうずまき


食事があまり摂れない時など

補助食品として取り入れるのも

良いかもしれませんね照れ

⚠️注意⚠️

決して明治の売り込みではございません!笑


☘️♡ ✽.。.:・゚ ✽☘️♡ ✽.。.:・゚ ✽☘️


味覚障害が出始めて7週間経ちますが

未だに原因はわかっておりませんタラー



食べる物によっては

不味くて全く喉が通らなかったりですが

美味しく食べれる物もありますニヤリ


みかん🍊バナナ🍌

ヨーグルトにプリンプリン

ちゃんぽん、焼きそばなど…



そして今1番ハマってるのがコレ下矢印

セブンイレブンの

みたらし団子🍡

美味しいと感じられて

毎日食べちゃうんだけど

糖質大丈夫かしら…💦


糖質は癌の大好物だから

本当は控えたいんだけど


食べちゃうよグラサン

美味しんだもんww



栄養士さんが、

食べたい時、食べれる物を

食べれるだけ、食べてください

と言ってたし~照れ



栄養バランス考えて食事作ってる方

本当に尊敬します飛び出すハート




栄養バランスよりも

食べたい物優先してしまう


私に恐らく食事療法はムリだな…笑い泣き



みなさんが美味しく食べれて

   たくさん笑えますようにお願い飛び出すハート


☘️♡ ✽.。.:・゚ ✽☘️♡ ✽.。.:・゚ ✽☘️

ブロ友のみなさん

いつも元気をありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و❥❥

☘️ ✽.。.:・゚ ✽𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ✽.。.:・゚ ✽☘️