針生検から2週間。


検査結果の日がやって来ました。


この2週間、暇さえあれば「乳がん」検索…

なんとなく覚悟してたけど、心の何処かではやっぱり大した事ないかもって思ったり。癌かもなぁって思ったり。


娘ちゃんが心配してくれて、一緒に病院行くからって言ってくれましたおねがい


旦那さんよりも娘ちゃんに来てもらった方が正直心強い!笑


病院が午後からだったので2人で久々にランチしましたナイフとフォーク


この数時間後に癌の告知されるとも知らず、大盛りの天ざるそばを完食してました照れ


待合室で呼ばれるのを待ってる間、娘ちゃんが明るくいろんな話をしてくれました。

でも私は実は気持ち悪くなってたんだよねあせる

結果聞くのが怖くて逃げ出したい気持ちでいっぱいだったのあせるあせる


いよいよ順番が来て


診察室に入ったら、先生と看護師さんがいて

何故か娘ちゃんをジロジロ目


患者、私なんですけど…えー


椅子に座ったと同時に先生が

「結果なんだけど、癌の細胞が出ちゃったね」


えっガーン

私やっぱり乳がんガーンガーン


「これからいろんな検査して、癌の広がりとかステージとかわかってくるからね」って


え?まだステージとか分からないのか?

ドラマで見た感じと違うなあせる

告知って結構アッサリしてんのねびっくり


初心者🔰の私は

「全摘してください」とか言っちゃってるし。

まだ詳しく検査しないと分からないのにね。


後ろに立ってた娘ちゃんがずっーと背中を摩ってくれてたけど

ママ、大丈夫。実感ないし、泣いてないし。

むしろ、何故か笑ってるし笑い泣き


先生が「何か聞きたいこと?質問とかある?」


いや、知識なさすぎて質問さえわからねぇ笑い泣き

「お金が…」とか「髪の毛が…」とか訳分からない事言ってたと思う。


看護師さんからの説明も良くわからなくて。

ただただ、「痛い検査とかありますか?」

それだけ聞いた。針生検が痛すぎたから。


その日のうちにマンモグラフィと血液検査して帰ることに。

マンモ…痛いからやりたくないショボーン


案の定、おっパイ挟むのに時間かかり、しこりのある私の右胸はズキズキ痛かったですえーん


骨シンチとMRIは11月末の予約入れられたけど、そんなに期間空いて大丈夫なのか?ガーン

転移とかしちゃうんじゃ…汗


普通はどうなんだろう?

この病院で大丈夫かな?


不安な気持ちだけ抱えて娘ちゃんと帰りましたショボーン