引き続き断捨離中の私

「不要」

とすぐに判断でき、
サクサク処分ができたフェーズ1から

何回手に取ってもまた押入れにしまってしまう

「執着を手放せないものが本当に必要なのかを見極め削いでいく」

フェーズ2に入っています。
(おもに高いお金を払って買ったものの数年使っていないもの)

同時に

引っ越したときに即席で買ったドンキの包丁や100均のザルを、シンプルだけど使いやすい柳宗理さんのキッチンツールや藤次郎の包丁などに買い替えていくと、不思議と料理をしたくなってきたんです。
(料理に興味を持ったのは人生で2度ほど。その一瞬のピーク以外はさほど興味もなく、今まで何を食べてたんだって言われるくらいの私が笑)

さらに

引っ越し先の希望条件として

・陽当たり
・バストイレ別
・料理のできる台所
・2階以上

と、「料理のできる台所」が自然と挙がってきたことも断捨離の良い影響だと感じています‼︎

「今日は何作ろう」

なんてわくわくしてくる自分に自分が一番驚いているくらい。

時間はかかっていますが、心地よいお部屋になるようこの時間も楽しみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

*Momoharu*