色々試食をさせていただき

「薩摩じねんや」さんが作られてかりんとう饅頭「ロ笑xロ笑 (しょうしょう)」 をお土産に購入しました(。ᵕᴗᵕ。)

喜界島産の黒蜜がたっぷり使われ外はサクッと、中はしっとりとした食感で、なんだか懐かしさを感じるお饅頭です。

なにより

自然な甘みだったのが購入のポイント
(他は結構甘くて…)

年齢問わず喜ばれますし、もちろんお供え物にもしましたよっ。

☆4-6個入りもありましたが値段を失念
☆/1,080 (8個入り)
☆/ 1,620(12個入り)



お土産を渡す時にちょこっとコメントできるし、やっぱり色々試食できるのは嬉しいですね♪

*Momoharu*