久しぶりの鹿児島

といっても

仕事で1〜2度来ただけで地理もぼんやり

そんな私が今回予約したホテルは、連泊&レディースプランでアメニティが付いていた鹿児島中央駅のホテル(*´³`*)

九州新幹線を利用する方は利便性が良いし、
駅にはお土産やさんも、食事処もあるので1泊2日でサクッと帰るならオススメです。

ただ、

少し長めに滞在されるなら、やっぱり「天文館エリア」がいいかな。

食事に指定されるお店は大抵天文館
(歩ける距離なので私は3日歩いて移動しました)

往復の移動時間も考えるとやっぱり天文館にしたらよかったと思いました。
(Check out後荷物を預かってもらえるしね)

なので

次回は天文館エリアにしよっと心に決めた旅でした。
(忘れてなければですが笑)

*momoharu*