初日のお宿は日本最古の湯と言われる「湯の峰温泉」で一泊
ひとり旅に温泉で一泊って贅沢 (*´艸`)

実は

「ジェイホッパーズ」というゲストハウスなんですよ(*´σー`)エヘヘ

まずは熊野本宮から「奈良交通」のバスで湯ノ峰温泉へ移動。約11分 /300です。


湯の峰温泉へ到着
川沿いにある湯筒では90度の熱湯で卵や野菜を温め温泉卵などにすることができるそう。
(卵と野菜は土産物店等で購入可能)

こちらが本日のお宿↓

Check in 時にお支払いをし、ゲストハウス内の案内をいただいた後はすぐに温泉へ。

そして

お風呂上がりにお昼に買っためはり寿司熊野古道ビールで一杯 
よく動いたなぁ (*´ο`*)=3 

食後に外をお散歩
(5分くらいぷらぷらしてすぐ戻りました笑)

ベッドで明日の予定を立ててる間に熟睡(u_u) zzz
朝は5:30に目が覚め、早速露天風呂へ
あったまる〜

髪を乾かした後はキッチンで朝食作り

といっても
ご飯は6:00amに炊き上がるように用意してくださっているので


私は持って来ていたレトルトカレーを温めるだけ。
(この辺りはスーパーやコンビニはないので、早朝出発される場合は宿レトルト用品を持参された方が良さそうです*簡易のお店はあるのですが)

珈琲、紅茶はフリー (水は各自で用意)。
なので
私は朝食後にコーヒーをいただきました。

あっという間の滞在でしたが満喫(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

それでは滞在2日目にしゅっぱーつ

住所:和歌山県田辺市本宮町湯峯161
営業時間:8:00-12:30, 13:30-19:00 
*宿直スタッフは24時間常駐
チェックイン    :15:00-19:00
チェックアウト:8:00-12:00
電話番号:0735-29-7666


*momoharu*