次は那智の滝で有名な「熊野那智大社」へ。

新宮駅まで16分ほど歩き
そこからは路線バスで那智山まで移動です。

新宮駅に着いたら熊野交通の窓口で3日間乗り降り自由のフリー切符/3,000を購入。
(予定変更に伴い1日しか使わなかったのですが、それでも都度購入より/620安くなりました!)
1時間に1本しか入っていないので、バスも満席。バスの時間に合わせて移動が必要です。
そしていよいよ那智山へ
黙々と石段を登ります(◦•_•;◦)
笑えるくらい階段がたくさん
登頂時、あまりに疲れて景色を楽しむというより、ぽーっと目を開けてたら山が映ったという感じ(笑)

巨大なおみくじを持ち上げる少年
若いってすごいわね

神倉神社に比べて一段一段の高さはないので
年配の方もゆっくり登られていましたよ。

- - -
都度購入 /3,620 → フリー切符 /3,000 
1日の利用でしたが/620お安く移動できました♪

新宮駅⇄那智駅         /560x往復=/1,120
那智駅⇄那智の滝前 /480x往復=/960
新宮駅⇄熊野本宮    /1,540x片道=/1,540

*momoharu*