ゴールデンウィークは気の向くまま、往復夜行バスでの2泊を含め4泊5日の旅に行ってきました。

●前日の夜
目的地を和歌山に決定٩(ˊᗜˋ*)و

なんと高速バスは1席キャンセルが出たところ

さらにネットサーフィンをしていて熊野三山の奥の院とも呼ばれる「玉置神社」があることを知り急いでバス会社へ予約の電話をすると、乗車3日前までにとの記載があるところ2日前でしたが予約が取れ

さらにさらに、現地到着日のゲストハウスは電話予約でもweb同様直前割引をしてもらえたラッキー ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

本当思い立っての旅だったので出発日当日に急いで準備をする様子をどうぞ(笑)

●1日目 
22:05 新宿バスタ発

今回の旅の目的地は「熊野散策」+「神武東征の足跡巡り」

ということは

山登りにスーツケースは持っていけないからリュック1つで行くか。

となると

手持ちの服じゃ山登りには心もとない

ということで出発当日の13:00
North Face 3へ駆け込みアウターをゲット。
(/10,000くらいだといいなと想定するも/16,000+tax。良いものはやっぱり高いのね〜)

☆ベンチャージャケット
   私はブラックを購入。結局ずっとこれを着ていました。大助かり。


帽子も気になるが今回はこれ以上の出費は抑えたく購入せず。
(あとから買っとけば良かったと後悔。GWって日差しが強いの忘れてました)

購入後急いで帰宅しさらに荷物を厳選。
いざという時用のお菓子も購入し(笑)バスタ新宿へ。

夜行バスは3列独立タイプで乗客はトレッキングスタイルの年配者が多し
(70代と思われる方が多くてビックリ。熊野はトレッキングにいいコースなんですかね)

2回のパーキング休憩では外に出てエコノミー症候群予防もバッチリ。
移動すること9時間半

何度も目が覚めたものの、いびきをかく人もおらず、意外と短い時間で深い睡眠が取れたようであっという間に現地に到着しました。
(わくわくしてたから早く感じたのかな)

7:35 三交新宮駅に到着
南国風の木があったり、和歌山って温暖なんですね。

初めての和歌山にドキドキ(*´˘`*)

☆行きにかかった費用 /29,080
  行きの夜行バス  /11,500
  North Faceのアウター /17,280
  お菓子/300

*momoharu*