7月の連休を含め久しぶりにどっぷり本の世界に浸かりました~

別の世界を感じられて予想以上にリフレッシュ~
- - - - -
"「今日は幼稚園で○○ちゃんと遊んでね、それでね...」

と話すと

お父さんが

「何をいってるのかさっぱりわからん、結論から言え、結論から」

といってきた。"

阿川佐和子さんの「強父論」の内容にプッと笑ってしまった。
働き始めた今だからこそお父様の気持ちが分かるけれど、幼稚園生のころに私が言われていたら

「? ?」

って感じだと思う。
よその家庭のことってあまり知る機会がないので面白かったですよ。

ウォーレン バフェットさんの

「お買い物の秘密を教えよう」

こちらは中学生向けのおすすめ書籍にあったもの。さっと読めます。

たくさんのメッセージの中でそうだなぁと思ったのは

"あなたの最高の財産はあなた自身です(だれかの大切な人になりたいなら、まず自分を大切に伸ばすことだ)"

"成功に価する人間になること(周囲に人が集まらない人には、結局お金も集まってこない)"

"今以上に模範的になってほしい(正々堂々とやる人にこわいものはない)"

"多く愛されること(お金は人生に必要だけれど、お金があれば十分ではないんだ)"

などなど。



今月は夏休みもあるしまた新しい本読みたいなっ。

*momoharu*