日本にはいろいろな温泉がありますが、
道後温泉は約3,000年の歴史がある日本最古の温泉だそうです。

年中冷え性の私が前回入浴したあと、半日以上体がぽかぽかがしていてビックリした温泉ですおんぷ

★道後温泉本館 (21:30ころ)


★湯かご
ホテルのロビーに用意してあったもの。
宿泊客は湯かごを持って、道後温泉本館へ行くようです。


浴衣に着替えて


ホテル内にある温泉へ。


(こちらからはお客さんがいらっしゃらなかったので撮影をさせていただきました。)

こんなにタオルがいっぱい


ぬるま湯でぽーっと。


湯上がり場には化粧水も用意してあり嬉しいな。


湯上がりに梅干しを1つ。

梅干は年に数回食べるか食べないかの私ですが、
これが美味しくて、美味しくてラブ

売ってあれば絶対買って帰ります!

(翌日は出発が早かったので売店の確認ができず残念ん~・・・)


★道後温泉本館 (6:00am)
朝食のごはんを買いにコンビニに行くと、こちらには既にお客さんがたくさん。

私も行ってみたいよぉ(๑•́ ₃ •̀๑)


道後温泉はレトロな雰囲気があり、懐かしい気持ちにさせてくれました。

食事も温泉も楽しめるので、両親を連れて来てあげたい場所の1つですニコちゃんきらきら!!

その時のために道後温泉本館はとっておこうハート

大和屋本店
愛媛県松山市道後湯之町20-8
tel 089-935-8880

*momoharu*