甘いもの、甘いもの、どこで買って帰るかなおんぷ

桜並木を通過したところに「ドーカン」という洋菓子店を発見。



少し暗めの店内ですが、先客があったのでおそるおそる店内へ。

入るとすぐに店名「ドーカン」の由来が書いてありました。



室町時代の武将であり、江戸城を築いた"太田道灌"から名付けられたそうです。

太田道灌が江戸城を築城し、徳川家康が修復、発展させたそうです。

てっきり江戸城は家康が建てたのだと思ってました汗

そして、こちらはおじちゃんが1人で作られているようですキラキラ



クリームブリュレも気になるけど、
ラスト1つのチーズケーキを購入イチゴケーキ

★cheese cake (\280)
Johannと同じくらいで小ぶりなサイズ。

1口:酸味がありますな
2口:水分が少なめなのに程好い重さもある
3口:ほのかな甘味に素朴な安心感を覚える



mimiさんは持ち帰り用のカップアイスを購入。

★chocolate chip ice cream(\250)
ミルキーなのにくどさがなくサッパリ。



「ミルクティのアイスは売切れなの?」

と尋ねられていた常連さんもいたので、
次回は違う味を試してみようラブ

ドーカン
東京都中野区東中野3-2-2
9:30-20:30
定休:火曜日

*momoharu*